ガソリン高騰中!!

なんですね、、、。
最近の中東情勢悪化の影響で原油が、一段高!!
その影響がすぐにガソリン価格にも現れるとは思えないんですが、



2週間前、マイ・カー納車の翌日、近所のスタンドでガソリンを入れたら、
1Lあたり143円くらいだったのに今日は、152円になっておりました。
これってすごいことなんですよねぇ??

どこまでアガルんだロウカ?
…この冬、灯油はどーなるんでしょうか.....(..)
[PR]
by easternsky | 2006-07-29 15:18 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/4035669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by picot-picot at 2006-07-29 20:53
う、高いっ!!
おちおち遠出もできないですねえ。

そういえば今年「原油が史上最高値を更新」というニュースを
何度聞いたことやら・・・。
ハイブリッドカーがますます増えそうですね。
Commented by shara at 2006-07-29 22:38 x
高いねえ・・・ガソリン・・・
床暖、ガスに変えようかしら・・・(;_;)
Commented by kanekuro at 2006-07-30 07:07
私の仕事場の床暖も灯油にしました。。
それにしても東京のガソリンは高いですね!
私の住む香川では現在平均132円で、
いつも入れているGSが日曜は2円安く130円なので、
今日給油する予定です。
なんでも流通量の多い都会のほうが安いのかと思っていました。
Commented by easternsky at 2006-07-30 08:29
pちゃん、自分で給油するまで意識したこともなかったんですが、以前の値段をあまり知らないので、前より騰がった~、という認識はないんですが、2週間の間に10円上がるっていうのはすごいですよね?

原油が100ドル超えたら、Hbカーとコストが同じになるそうで、そうなれば、そうなったで地球のためにはよいんだろう。。
Commented by easternsky at 2006-07-30 08:30
sharaはん、本当に。現状でもまだガスよりは灯油の方が運転コストは安いのではないかなあ。。よくわからないけど。ただ灯油の場合、どこまで上がるか分からないのがつらいとこでしょう、、、
Commented by easternsky at 2006-07-30 08:35
kanekuroさん、それは誤解ですよ(笑)。
なんでもかんでも東京プライスの方が何割増しも高いと思います。
(例外は食品かも。。これは地方より安いケースも見られると思います。
輸入品であるとか、トロピカルフルーツだとか、、、。)
その最たるものは土地ですよね。家賃も。でも、それは、
人の数が多いんだから仕方がない、と思ってるんです。

でも、ガソリンは?ガソリンがリッターで20円も高いっていうのはなぜ?
灯油も、全国平均はリッター60円台なのに、我が家周辺は90円超え!!
お隣の県(神奈川とか)へ行くだけで、10数円下がったりします、、
ガソリンスタンドの土地代ってことなんでしょうかね、、
でもだとしたら、格差は少ないと言えるのかも、、(・・)。