『Indoor Green Style』のHP開設

a0027014_14491714.jpg『I'm home.』を出している商店建築社のハイセンスガーデニング?雑誌、『インドアグリーンスタイル』のHPが開設されておりました。(写真はVol5の表紙)。バックナンバーの注文、そしてオンラインショップでグリーンも買える模様。コートをどうしようか迷っているので、Vol.8なんか、注文してみよかな。

Indoor Green Style
[PR]
by easternsky | 2006-07-25 14:46 | 参考文献 | Trackback | Comments(8) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/4012015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanekuro at 2006-07-26 11:20
インドアグリーンスタイルはいつも立ち読みしてます(汗)
仕事部屋にいくつかインドアグリーンを買ったのですが、
ひとつ早くも枯らせてしまった。。
Commented by easternsky at 2006-07-26 20:17
kanekuroさん、
実はわたしも、これまで買ったのは2冊!
毎回、買おうと思いつつ、立ち読みで終わっています、、

観葉植物って、結構、水遣りが難しかったりしますよね。
大体は水の遣りすぎで枯らしてしまうことが多いようですが、
kaekuroさんは何を枯らせてしまったのかしら?

最近、室内のグリーンは全く枯らさず、維持できております!
んが、アウトドアスペースのグリーン、これが大変。。
直射日光が当たると、すーぐに「へなっ」となってしまうんですよね、、
やっぱりRBとか屋上は大変ですわ。。
Commented by sharahouse at 2006-07-26 21:16
これは田舎には売ってないぞ。(笑)
vol.8の目次をみると、お庭の参考になりそうなので買ってみよ。

I'm homeの今月号は、絶対esさん好きそうなのに反応しないなあ・・
と密かに思っとりました。(^^)
Kelly様のお屋敷はすごすぎます。
どの部屋もスゴイんだけど、一番「おおおおっ」と思ったのはウオークインクローゼット。
ここまでやるか・・・(笑)

kelly様のインパクトが強すぎて他のお宅がかすみがちですが、p61のダイニングも気持ちよさそうですよねー。
p64のお風呂場も、好みだわーん。
Commented by easternsky at 2006-07-26 21:47
おっとーsharaはん、こんばんわんころりん。
インドアグリーンスタイル、かなり良いです。
グリーンのお手入れに関する情報も豊富♪
やっぱりねぇ?そだよね。わたしも8を買おうっと。

で、でへへ。そでしたか!反応しないねって?思ってた?
正直、今号は今まででベストかも☆☆☆☆☆
で、それです!!まさしくP61とP64.
SHERMAN RESIDENCE.
あらゆる洋書を含めて、あらゆる雑誌を含めて、
このお宅がわたしの中でベストかも!と思っておりましたところ。
(ま、ヨーロッパのキャッスル系はちょっと無理だし(・・)。)
好みが合う~~~
しかし、、こんなロケーションは日本には存在しないよねぇ。
日本のお宅なんだけどp102からもかなり良いよね!
これならば!!と思わなくもなかったが、海沿いの斜面は苦手かもなあ。
なーんて、ね。今号はほんと楽しい。
Commented by sharahouse at 2006-07-26 22:21
やっぱりSHERMAN RESIDENCEでござるな?うふふ。
いいよねー、あの乾いた空気感がまたいいのよ。
玄関もいいんだよね。
1週間だけ貸してくれんかな。(^^)

p102のお宅は、非常によろしいです。好みです。
メイプルのバスルーム特集に載ってましたが、参考にならないほど広いバスルームでございました。(笑)
階段から見るプール→海の構図が憎たらしいほどカッコイイです。
あの床の木が保護色になってるワンコは何っていうワンコ?



Commented by easternsky at 2006-07-27 08:50
sharaはん、
そうでござる。あの家は凄い。
ご夫婦の趣味がこれまたすんごくいいし!
あのダイニングを越えるダイニングはそうそうは現れないだろう!!!
そなのよ、そーなの。玄関もいいぃぃぃぃぃ。
ただ、、日本と違って、治安の悪いアメリカのこと。
(っても、日本も最近、決して治安いいとは言えないが、、)
人里は離れた場所で「家の中丸見え」っぽい家に住んでいて、
大丈夫なんだろうか??とは思いますね。ご夫婦、高齢でしょ?

P102のお宅は他の雑誌にも出てたんですか。
まあでしょうねぇ、、、あの家はいいわ。
階段からの海の見え方は、唸りましたね。。
でも、外観は、、、好みじゃなかったりもしますが(笑)。
で、ワンコですが、あれはフレンチブル?じゃないかしら?
10歳と高齢らしいので、置いて海外へいけないってわかるわーー
うちなんか5歳でも置いてけない!(って夫にヒマがないからっていう
理由が大きいんだが。えへえへ)
Commented by mikiringoo at 2006-07-29 23:24 x
はじめまして。新居に引っ越してインテリアに凝ってます。お近くだったりして?
お部屋のグリーンって重要ですよね。
Commented by easternsky at 2006-07-30 08:39
mikiringooさん、はじめまして。
ちらっとお邪魔して、新居を拝見させていただきました。
素材の持つ重厚さとスケール感があって素敵なお宅ですね!

部屋のグリーンは本当に重要です。
綺麗に保つのは難しいし(日当たりの関係で形が変わったり、、)
枯らしてしまうと、本当に落ち込みますよね、、、
以前の家では、家の中にもっとたくさん観葉植物を置いていたのですが、
新居では(ってもう1年と4ヶ月経ちましたけど)、数を抑えています。
その分、アウトドアスペース(RBとかコートとか)にグリーンを置いています。
(こちらは、葉っぱが落ちたりすると掃除が大変だったりしますが、、。)