Eau De Voilage(カーテンの水)

a0027014_10371873.jpg◆先週、遊びにきてくれた友だちが、フラゴナールの香水を持ってきてくれました。と、言っても、この香水のことを知っていたわけではなく、ネットで検索して、ほほぉ~、と知識を得た次第。 ◆◆Fragonardというのは、南仏グラースの歴史あるパフューマリーだそう。この香水はお部屋のカーテンやファブリックにひと吹きして使うもので、他に、「枕の水」、「ゲストルームの水」という名前の香水もあるみたい。 ◆◆◆ソファーにシュッシュッと吹きかけて、コーヒー片手に雑誌を読んでいると、なんとも優雅な気分♪寝室のシーツや枕にひと吹きしてみましたが、爽やかな気分で眠りにつけます。今後、ヘビーユーザーになりそうです(笑)。
[PR]
by easternsky | 2006-07-17 10:47 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/3961917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuuri_2005 at 2006-07-17 21:33
どんな香りか、気になります。
きっと優雅でリラックス出来る・・・そんな香り?
Commented by kanekuro at 2006-07-18 10:36
香りが演出する暮らしに知識が貧相な私はお勉強になりました。
いい時間を住まいで暮らすなんて最高ですね。
アイテムのご紹介ありがたいです!
Commented by easternsky at 2006-07-18 13:13
yuuriさん、
すっごく爽やかな香りなんです。
優雅な香り、というわけではないですが、
なんとなーく優雅な気持ちになる、という感じです。
もちろん、リラックスもできます。

是非、「枕の水」、「ゲストルームの水」も
揃えてみたい、そんな感じです!
すっごく気に入りました♪
Commented by easternsky at 2006-07-18 13:17
kaekuroさん、
私も、たまにパフュームド・キャンドルに火を灯すくらいだったんですが
(置いておいても、ほのかにいい香りがするんですけどね。)
友人のおかげで、「香りが演出する暮らし」がある、ということを
再認識した、とそういう感じです。

kanekuroさんも是非、お試しあれ!!
オンライン販売もしているようです。
Commented by ami at 2006-07-18 19:50 x
きっとリネン・ウォーターの高級なタイプなんでしょうね☆
(↑と庶民な私は想像してみる 笑)
ボトルもプシューってする所とか(←あぁ何て貧相なボキャブラリィ 悲)
高級感あって素敵です♪
さわやかな風と共にカーテンが揺れ、それと共に芳しい香りが
あのeasternsky邸にたちこめる、、、
なんて雅やかな情景なんでしょう♪(憧)
Commented by easternsky at 2006-07-18 21:20
amiさん、こんばんはー。
リネンウォーターって、聞いたことがあるよーな、ないよーな(笑)。
そーなんですよ。プシュっとするところね(笑)、銀色の糸で編んであって、
なんかむかーしむかし、母親の香水(コロン)か何かについていた
よーな記憶があって、懐かしい感じなんです。ぷよぷよしてて(笑)。

お土産にもらわなかったら、知らなかった世界だと思います。
本当に気に入っちゃったんです(笑)。
amiさんも1度、試してみてください。
(まずはショップで、香りを確認、かな。)