屋上ビアガーデン営業開始

6月29日(木曜日)
a0027014_10134616.jpg
ここ数日、東京ではツユ空はどこへやら、、。連日30度前後の日が続いております。
というわけで、今日は母と2人、と1匹で屋上で夕ご飯♪
といっても、サラダ、鳥のから揚げ、餃子等々、おつまみ程度に用意して、
ビールを飲んだだけなんですが、やっぱり屋外で飲むと美味しぃ~~
吹き抜ける風がとっても心地よくって暑さ知らず!
これからの季節、nighttime hoursの屋上をもっと利用したいと思います。
[PR]
by easternsky | 2006-06-30 14:32 | 日々のくらし | Trackback | Comments(12) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/3842987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuka at 2006-06-30 17:22 x
あ、羨ましい。いいなあ、それ、私もやりたいです。
うちはマンションなので風が強くて、したくてもできません(泣)
多分餃子が飛んでいくと思われます(笑)
Commented by shara at 2006-06-30 17:58 x
お、いいなあ・・(^.^)
遠くにビルの灯りが見えて・・・
すーちんも、おかあさんと一緒でうれしいねえ。

ところで、esさんにちょっとご意見をお聞きしたいのです。
マスターのバスは、esさんちと同じのジャクソンにしたんですが、
客用のバスタブをヴィレロイ&ボッホにしようとしてて、
問題はオーバーフロー金具がつくんですよ。

http://www.terca.co.jp/Shift_JIS/v_b/bath/index1.html
これの「オベロン」って分です。

設計士さんは、オーバーフローはふさいで、ゴム栓つけましょうって言うんだけど、
チェーン付きのゴム栓って、やっぱぶさいくかしらん・・・
ホテルなんかはほとんどオーバーフロー付きなので、
胸のあたりまで、お湯がくればいいとして、デザイン優先でいくか、
ものすごーく悩んでるんですけど、esさんはじめ、ここをご覧の皆様で
オーバーフローについてどうお考えでしょう?
よろしければお知恵をお貸し下さいませ。
頭ぐるぐるですねん。(T_T)
Commented by picot-picot at 2006-06-30 18:48
いーなー、マイ屋上ビアガーデン!
アルコール類を持参しますので、是非ご招待してくでー!!
Commented by easternsky at 2006-06-30 19:41
yukaさん、

3階の屋上でも、やっぱりちょっと風が強いと難しいものがありますよ。
まあ餃子は飛んでいかないと思いますが、薄いピザなら飛ぶかも(笑)。
高い壁に囲まれた屋外スペースならば、風の心配はいらないんですが、
やっぱり、景色が見えるのと見えないのでは開放感が違いますから!

絶対に飛ばないジャンボ餃子を作って挑戦してみてください、、(・・)
Commented by easternsky at 2006-06-30 19:52
sharaはん、

そろそろ、真剣に頭ぐるんぐるんし始めましたね。よろしい!
で、オベロン、見てきました。美しいバスタブですね!
床に埋め込むのかしら♪
客用があるなんて、さすがに「海を眺めるみんなの家」だ!(あ、違うか。)

さて、オーバーフローの件ですが、悩むの分かります。
オーバーフローは確かに、バスタブぎりぎりにはお湯は張れないし、
それに、入るたび(入っている間中)お湯が出ていくので、
それが気にならないこともないですが、
フルオートだと、湯量を調節してくれるから減りはしません。

ゴム栓、個人的には嫌いじゃないんです。
でも、ゴム栓って置き場所にね、案外困るよね?汚れるし。
ゴム栓に鎖?とか付いてるとバスタブい傷が付きかねないし。
わたしとしては、なんかすごーくデザインがよくって
そこらへんに置いても気にならず、機能性も高いゴム栓があれば、
ゴム栓の方がいい、と思わないでもないです。

(ジャクソンは?ゴム栓にしたの?オーバーフロー付き??)
Commented by easternsky at 2006-06-30 19:56
pちゃん、

ぬはははは。
ラーメン食べた後に寄ってくれてもいいよ。

日焼けしたかったら、お昼にどーぞ。
一発で真っ黒、あるいは真っ赤になれるよ。
うほほ
Commented by picot-picot at 2006-06-30 20:52
あの辺りを車で通るときは、
目を皿のようにしているんだけど、
なかなかわかりませ~ん。(あたりまえか?)

街ではエアデールテリアを見かけるたびに、
esさんを思い出す私なのでした~。

#skyちゃん、なにげに後姿が映っていてうれしいわんこ。
Commented by easternsky at 2006-06-30 21:36
pちゃん、

そですねぇ、あたりまえかもね(笑)。
住宅街の中ですからねぇ、、
基本的に付近に住んでいる人しか通らない道でしょうな。
幹線道路からは一通がきつくて、道知らないとなかなか辿りつかないし。
もし、万が一、家の前を偶然にでも通ったら、すぐに分かると思いまするよ。
Commented by yuka at 2006-06-30 21:47 x
ジャンボ餃子かあ・・・それは良い考えかもしれない(笑)

ところで、書くの忘れてたんですけど、先日うちにアメックスから封筒が来てて、アメックスカードの優待で6月17日~7月31日までコンランショップの商品が10%オフになるそうです。お持ちであれば既にご存知かもしれませんが、私も昨日開封してはじめて気づきました・・・。でも今は行けん(泣)10%オフって買い物によっちゃあ結構お得ですよね。
Commented by easternsky at 2006-07-01 08:26
yukaさん、

アメックスカードの優待は、残念ながら、我が家には来てないですねぇ、、
わたしはほとんどアメックスは使ってませんから。。
(夫の方(会社)には行ってるかも知れませんが。)
コンランの会員だと確か3%引きですよね?
全商品10%オフだとしたら、そりゃ大物買う時にはありがたいですよー。

Commented by finzi at 2006-07-01 18:53
どもどもお久しぶりです。
ビアガーデン予約できます?(笑)
飲めない二人ですけどね。はやくお宅訪問したいです。


Commented by easternsky at 2006-07-02 08:46
finziさん、
なんだか最近、お忙しそうですね。
ビアガーデン、予約しなくても大抵空いてますよ(笑)。

で、ええ?飲めないんですか??それは残念。。
そですね。お宅訪問の日時を詰めなければ、、
(我が家は夫は超多忙なので無視するとすれば、
わたしはヒマ人なのでお気軽に♪)