安全運転教室

2005年の元旦に誓いを立てたものの実行できず、
今年の元旦に再度、決意を固め、4月末にやっと申し込んで、
先週から通い始めた自動車学校。

教習所内を2時間走ったところで、
「はい、次から外へ出ます。」と言われ、
「え~~~、まだ無理です。いやです。」
と抵抗したのですが、
「あなた。そんなこと言ってたら終わらないよ。
みんなその程度で出てるから大丈夫!」
と説得されて、昨日、今日と1時間ずつ路上教習を受けてきました。

昨日は環八でびびりながら60キロだして、細い道路で飛ばしすぎて、
先生に「何度か胃がキリキリしました、、」と言われたんですが、
今日は目黒通り、駒沢通りを無難に走行して、
先生に「とても初心者とは思えない運転です。」と言われた(・e・)。

申込み当初、入学金+6時間分の教習代金を払い込んだんですが、
ひょっとしてあと2時間、計6時間で「OK!」となったりするのでしょうか?
一応、高速教習と車庫入れ重点練習も受けるつもりなんですが、
なんか思ったより簡単にPドライバーを脱出できそう♪
AT車、ばんざ~い!
[PR]
by easternsky | 2006-05-26 19:41 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/3657687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ami at 2006-05-27 07:45 x
easternskyさん おはようございます。
毎日お邪魔してるけど、お久し振りのカキコです!
自動車学校、順調なスタートなんですね☆
やっぱりご主人の助手席でのイメージトレーニングの賜物?!(笑)
これからも教習、ブログの更新頑張ってください。
easternskyさんのマイカーがUPされるの楽しみにしています♪
Commented by easternsky at 2006-05-27 09:56
amiさん、おひさしぶり!♪!
お元気ですか。

自動車学校、、あれでええんかいな、って感じはちょっとしました。
だって、高校卒業と同時に免許とって、そのまま東京の大学へ、、
で、以来、云十年間、ハンドル握ったことがないわたくしがですよ!
たった2時間教習所内を走っただけで、いきなり路上ですから!!
無免許運転とほぼ変わりないですから!!!

でもね、amiさんのおっしゃるとおりかも知れない。
通常左ハンドルで右側の助手席に乗ってるでしょ?
だから、なんとなく、どの辺りを走るかとか、どういう
感じで曲がるとか、イメージがあるのかも知れませんね、、

最初はいやいやだったんですが、なんか楽しくなって、
マイカーどれにしよかな、と考え中♪ワクワク
Commented by picot-picot at 2006-05-28 14:15
自動車学校、どちらに行かれてるんでしょう?
私もそろそろなんとかせねば、、、と思いつつ質問してみました。

卒業されてからで結構ですのでお教えくださいませ。
Commented by easternsky at 2006-05-28 16:32
pちゃん、
都内最大の自動車学校、です!
(これで調べてみたらわかるよ、きっと。)