まだまだ悩みは続きます、、、

シー被害の頻度はかなり落ちたのですが、
(確信ハンはこちらが警戒態勢に入ったのを察知したのか、
確信ハンの仕業と確信できるシー被害は今週はなし!
けれども、うっかりシー被害はちょこちょこ続いてます、、)
新たな悩みが誕生しました、、それは、

我が家の「立て札」に気づいて、「あ、ここは気をつけなきゃ。」
と思ってか、思わずか、我が家の横を足早に通り過ぎた飼い主さん、
お向かいのゴウテイの角に「シー」をかけてる人が目につくんです。

「立て札が出ている家はNG」で「立て札がない家はOK」という
思考回路だとしたらもー死にたくなるほど絶望的な状況なので、
ひょっとしたら、たまたま我が家を通り越しているだけかも知れません。
が、とにかく、お向かいの家の角が毎朝・毎夕、濡れています、、(・・)

我が家は角に玄関があるので、特に角にシーされるのが嫌なのですが、
お向かいのゴウテイは、角から正門までとぉーいし、
お勝手口からもとぉーいので、ひょっとしたら気にしてないのカモ。
気にならないのか、諦めているのか、よその家でもちょっと気が重い光景です、、



今日、お散歩をしていたら、またまたサイキョウ貼り紙を発見しました:

「ここで犬のフンをしないでください。」

えー、まあ意味は分かるんですが、はは。なんつって、
人のことは実は笑えないんです。

我が家は現在、シーしないで立て札2箇所、
「敷地内にさせないで」貼り紙を1枚、出しています。
(美観上、よろしくない、とのご意見もあろうかと思いますが、
でも、ないと敷地内で平気でさせる人が居るんですよね、、
コーギー連れた若い女の子!あんたのことよ!今度掃除してもらいまふ。)
さて、我が家の「シーしないで立て札」の中、1枚は:

ここに犬のシーを
◆お願い◆
かけさせないで!!


と書いてあります。間が空いたので◆お願い◆
を入れてみたんですが、夫に言わせると、
「”ここに犬のシーを◆お願い◆”って、こんなん、お願い立て札やんか。」
ということになります。ま、確かに、「かけさせないで!」が
ハツユキカヅラに埋もれていたこともありましたが、、
ひょっとして、誤解している人、居ます??
[PR]
by easternsky | 2006-02-23 19:43 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/3243844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2006-02-23 20:08 x
うはは、「お願い」してどーする!(*^。^*)
でも、おもしろいな。
「ここに犬のシーを・・・・・・・・・したら、3日以内に飼い主に災いが起る!」とか
「ここに犬のシーを・・・・・・・・・したら、あんた地獄に行くよ!」とか、
細木○子か!
Commented by easternsky at 2006-02-23 20:46
sharaはん、うはは。
ま、見ようによっては、っていうか、最初に目に入った瞬間は
「シーをお願い」に見えるな、確かに。マズイな。書き直すか。

それ、いいかも!でも、立て札に書いてもインパクトないよ、やっぱ。
やっぱりね、現行犯で取り押さえて、
「地獄へ堕ちるわよ。」はひどすぎるので、
「言ってもいい?」
「掃除して。」
にしとくわ。うはは
Commented by フォルテ at 2006-02-24 00:16 x
ハツユキカヅラのために「シー、プリーズ」みたいになっちゃいましたね(笑)
どこのお宅も立て札に頭ひねってらっしゃるんですね。
「犬のフンをしないで」って気持ちは分かるけどー!何かが違う・・・(笑)
Commented by easternsky at 2006-02-24 09:54
フォルテさん、
いやはや。やぱり書き直しかな(笑)。

わたし自身も人のことは言えなくって、
自分がシー被害にあってはじめて、
立て札や貼り紙にとりわけ目が行くようになった、
というところがありますね。
以前は目に入ってなかったかも。
なので、シー被害を受けない環境の人・経験ない人は
目に入っていない人も多いことでしょう。。
区が配る既成のものにも、手書きコメントが付いていたりして、
みなさんのご苦労がしのばれます。

Commented by yuuri_2005 at 2006-02-25 18:09
そういえば・・・ですがヒャクエン均一でも簡単な看板が
販売していたのを思い出しました・・・。
我が家は通り道のためタバコのポイ捨てが非常に多いのですが
それで一回張ってみました。
効果は無いです。
人間だから分かってもらえると思いましたが、無理でした・・・。
Commented by easternsky at 2006-02-25 20:11
yuuriさん、

へぇ~、ヒャッキンってそういうものも売ってるんですか!
私も雨・風に強い規制のもの、見た目もも少しよいものがあれば、
欲しいところなんですが。はは

結局のところ、吸殻を捨てる人は無神経な人なわけで、
捨てないで、の看板なんて目にも入らないんだろうし、
入っても何も感じずにポイしてしまうのでしょう。

シーさせる飼い主さんも同じく。
なーんも感じてないんだと思います。
でも、、、おそらく、自分が被害を受ける側になると、
神経が正常に働くようになるんでしょう。
ほんと勝手です。人間って。ま、

今回のことで、自分がスカイさんにシーをさせる場合、
ものすごく気をつけるようになってよかったと思ってます。
ちゃんとやらせれば、ワンコはできるんですよ。
やっぱり飼い主次第でございますね。