早朝緊急レポート

今朝、窓から外を見たら、シーさせないで立て札が道路に転がっていたので、
「ん?おかしいぞ。」と思って、見に行ったら、

シーをかけてありました。シーをかけさせた後(なのか前なのか分かりませんが)、
立て札を引っこ抜いて、地面に放り投げた模様です。

これでやっぱり、これまでのシーは「わざとだった」ということが分かりました。
おそらく、「シーをさせないでください」と言われて、腹が立ってやっているのでしょう。
「シーぐらい、好きなところにさせろ!うぜぇ。ボケ!」とか思ってるんでしょう。
…ひょっとして、犯行が過激化したのは、私がいろいろ対策を講じたからかも、知れません。
自分と自分の犬に対して、「くさい(木酢液)防衛線」が張られたこと、
水が撒かれたことを察知したのかもね。
「うぜぇ。俺の犬の足が濡れるだろーが!」とか。

犯人は早起き。朝6時~6時半くらいに散歩させているようです。
7時過ぎると人通りも多いし、さすがに立て札引っこ抜くまではできませんよね。
…しかし、こういうこと、年配の人がするのかなあ。
犯人は、年配・男性、とは決めつけられないかも知れません。

「ハツユキカヅラ」を引っこ抜いていた犯人も同じでは?
なんて、思えてきました。

ここまでやられると、、放っておくわけにもいかないかなあ。
やっぱり、犯人を特定した方がいいかも知れません。
…だけど、知ってる人だった場合、ちょっとショックは大きいでしょう。
[PR]
by easternsky | 2006-02-11 07:39 | 日々のくらし | Trackback | Comments(10) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/3177566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by picot-picot at 2006-02-11 09:42
んー、こういう人種がいるってことは聞いたことあるけど、
やっぱり常識で考えてもちょっとヒドいですよね。
「ひと(esさん)の敷地内の看板を引っこ抜いて捨てる」
って、確実に犯罪なんじゃないですか?
#他人の持ち物に"シーをかける"というのもほんとは犯罪?

見張ったり、カメラ設置したりしたい気になるけど、
こんな非常識なことを平気でしてしまうヒトに逆恨みされないか
どうかが、小心者の私には心配ですよ~。

何の案も無いけど、良い方向に進むことを願います。
#近所で道路工事とかがあって、お散歩ルート変更せざるを
 得なくなればいいのにねえ。
Commented by easternsky at 2006-02-11 09:58
pちゃん、朝いちレス、サンキューです。
そうなんだよね。
相当、変な人であることがよーく分かった。
だからこそ「ホウチ」なのかもね。

というのも、上にも書いたけど、最近の私の予防活動。
朝早い水撒き+木酢液防御線で逆ギレした気配もある。
だって、これまでは立て札引っこ抜いたりしなかったわけだから。
となると、カメラ設置したりしたら、窓ガラスとか割られるかもな。マジで。

というわけで、やっぱり「ホウチ」してお掃除してあげますかね。
そのうち、立て札盗られる可能性もあるね。でもまた作るもんね。
「無抵抗運動」を続けるしかないね。
きっと不幸せな人だと思うので暖かく見守ろうかな。

しかし、、私は自分が犬を飼ってるからこの程度で済ませますが、
犬飼ってない人がこれやられたら、、、、マジ切れするでしょうな。こわいこわい
Commented by finzi at 2006-02-11 11:51
ついに来ましたね!器物損壊!立派な刑法犯ですよ。
しかし、逆ギレされるとどうしようもないですね。絶対議論は平行線ですよね。まあ議論にならないと思いますけど。
とにかくやられたら掃除して綺麗を保つ、っていうことだけなんですかね。それすらケンカ売ってるって思っているんだろうなあ。

でも、やっぱり(実力行使するかは別としても)犯人はつきとめたいですね。またまた、ふう〜
Commented by MrsTamac at 2006-02-11 11:57
酷い、酷すぎます。
わざとで無い事を、祈ってたんですけれども、犯人は攻撃的な態度に
出てきましたね。
逆ギレ、変人の犯人相手では、防御策を続けるのは逆効果、更に過激な行動に走ってきたら危険ですね。
そうすると、やはり無抵抗運動しかないのかしら。
そんな人が近くで、普通に生活していると思うと、悲しい世の中になってしまいましたね。
人のお宅にシーをかけたら犯罪になるように、法律で守ってくれたらいいのに。
Commented at 2006-02-11 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-11 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by easternsky at 2006-02-11 17:30
finziさん、キターーーーーって、やつですね、いわゆる。はは
やっぱり「木酢液」のニオイがくっさー過ぎたのか??
そう。水を撒いたり、消臭したり、立て札たてたり、
「ケンカ売ってんのか、わ~れ~」みたいな感じなのかしらん♪

犯人はつきとめます。
Commented by easternsky at 2006-02-11 17:33
MTさん、私も祈ってましたね。でもね、
わざと?っていう感じがしたので、「立て札」まで立てたわけです。
そうでなければ、そこまではしません。やっぱりね、という感じです。

まあ、「過激」のレベルにもよります。
シーをかける頻度が上がるとか、そういうのはアリでしょう。
その他、実質的な被害を受けるようになれば、話は別です。
そこまでしないのであれば、こちらも普通にしているつもりです。

ご心配、どうもありがとうございます!
家づくり、頑張ってくださいね、MTさん!
Commented by easternsky at 2006-02-11 17:35
鍵こめ12:43さん、どうもご心配いただきまして。
そです。相手を知るのは必要です。
変な人だったら、逆ギレされたら、と弱腰オンリーだと
これまた「被害増大」する可能性もあるので、
その辺り、考えながらやります。
Commented by easternsky at 2006-02-11 17:38
鍵コメ14:25さん、

なんと。そんなたいへんな思いをしてたんですね。
心中お察しいたします。
本当にこの世の中、どうなっているのでしょう?

かくいうわたくしも大した人間じゃーございません。
人の役になんかたってないかも。だけど、
最低限、人には迷惑をかけないで生きていこう、いきたい
と思っておりますがな。

結局、迷惑をかけられた方がコストを支払うわけです。
精神的にも、金銭的にも。なー。ま、しかし、
自分の精神と身は自分で守らないとね。
行動あるのみ。おー