ジョンソン社の「犬猫立入禁止」に賭ける!

sharaさんに教えてもらった木酢液から作ったという強力消臭剤をネットで注文(ココ!)
JOHNSON社から発売されているもので、安全性も高いようです。
一応、液体状のものと粒状のもの2種類を買ってみることにしました。

しかし,,,
最近、マーキング防止対策グッズへの出費が嵩んでいる。
バカらしっ!
(スーさんまで立ち入り禁止にならないよね?)
[PR]
by easternsky | 2006-02-07 11:32 | 日々のくらし | Trackback | Comments(8) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/3156286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2006-02-07 14:27 x
おお!専用のものがこんなにあるのねえ。
これでダメなら、「必殺足裏トゲトゲマット」だね。(笑)
Commented by picot-picot at 2006-02-07 22:57
猫用のほうを使ったことがありまーす。
でも効果はイマイチでした。
#匂いはキツくて、人間が遠ざかりました・・。
Commented by easternsky at 2006-02-07 23:23
sharaさん、あったんですー。
「全世界で」使用されている「らしい」よ。

必殺足裏トゲトゲマットは、、使えないと思いますね、、、きっと。
Commented by easternsky at 2006-02-07 23:25
pちゃん、ほんま?
猫ちゃん用、効き目なかったの、、そーか。
わんこにもダメかもね、、でも~♪
人間が遠ざかる、っていうのはいいかも♪

「ここにマーキングしているのを嫌がっている」
とできれば飼い主にもお知らせしたいですから。えーえー
ま、一応、やってみます。
忌避効果がなくても、ニオイが取れればそれでいいし!
(よりクッサイ臭いで臭い臭いを消すってことか、、・・)
Commented by finzi at 2006-02-07 23:41
ふむふむ、メモメモ。
参考にさせていただきます!
Commented by easternsky at 2006-02-08 08:59
finziさん、また使用感?と効果をお知らせしますね。

わんこは柑橘系のにおいが嫌いだそうです。
がー、我が家のスカイさん。
オレンジXで拭き掃除してても嫌な顔1つしないので、
消臭・汚れ取り効果は絶大ですが、忌避効果はない模様(・・)。

やっぱり、「忌避」効果がある何か、これが欲しいですよねぇ。
それがダメならば、こまめに掃除して、消臭に努める、
これしかないかなあ。こまめに水を撒く、とかね。
水を撒いていると、自分の犬の足を濡らしたくないのか、あるいは、
その家の住人がシーを掃除していることが伝わるのか、
避けて通ってくれることが多いそうです。

ま、わたくしとしては、
シクラメンの「花びら」にシーをかけられて悟りの境地です。
非常識な人とは関わりたくない。うむ。
Commented at 2006-02-08 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by easternsky at 2006-02-08 22:18
鍵コメさん、了解。

いえ、あの人は他の犬とは違いますから。。
よくも悪くも。あー、なんかね、
他の犬と反応する「におい」が違うみたいなのよ、どうやら。
そして、最近、ものすごい理解力の高さを示して
わたしたちを驚かせておりますよ。
頭はそんなによくないようなんですが、
人の心の動きがよーく分かるんですよ、あの人って。

いいんだ。もう。掃除すればいいのだー。
長期間ホウチしなければ、跡が取れなくなるってこともなかろー。
かかってこいー、シャー(って、うそうそ。やめてくださいね、できればね、、)