A Happy New Year!

ブログを始めて2回目のニューイヤーのご挨拶です。
旧年中はいろいろとお世話になりました。
今年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。



さて、昨年のエントリーを見て見ると、
1に筋トレ、2に車の運転、3にお料理、なんて目標を立てていたようですが、
1の筋トレ、昨年5月以来、最低週1で続けています。
もともと太っていたわけではないので、体重は変化なし。
でも、各所、「締まったような」「気がします」。
腹筋と背筋がついたのか、腰痛ともオサラバ~。
二の腕にも筋肉がついてタルミなんてないですから。ほほ
食事制限で体を絞るよりずっと簡単です。ただし、
週1だと維持がやっと。。週2、いえ、月6くらいを目指したいです。

2の車の運転、今年こそ教習所へ行くぞ。と。
しかし、私が運転するとなるとあと1台、車が必要になるのが頭痛のタネ。
私にも運転できる小さめの車に変える予定だったスカイ号。
昨年末、滑り込みで、さらにワイド、さらに押し出しの強い、
アーマーゲー仕様がやってきてしまった。もう絶対に運転は無理!
ガレージの前にスペースがあるので、まだまだ車を停められますが
美観上、置きたくないんですよね、、、
適宜、タクシー生活の方が実は安全かつお得かな、って
思ったり。でも、運転できない自分は嫌なんですよね、、

3のお料理、これは決して好きではないんですが、でも
健康管理、と考えると少しずつ、やっていけそうな気がしております。

というわけで、今年もがんばります。
[PR]
by easternsky | 2005-12-31 23:58 | 日々のくらし | Trackback | Comments(12) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/2945557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フォルテ at 2006-01-01 14:10 x
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年も、インテリアに限らない広い分野の記事、楽しみにしております!!
Commented by sara_1973jp at 2006-01-01 20:23
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by finzi at 2006-01-02 01:02
明けましておめでとうございます。
なにげにblogを通してのおつきあい、3年越しになりました。
今年もesさんのエントリーを指をくわえながら楽しませていただきます。

実は本日夜、車で脇を通りました。手書きの立て札しかと拝見いたしました。なんか味がありましたね〜。
しかし、こんなところにシーしていくなんて、つくづく信じられません。わがやは今日もなんとか大丈夫そうですが、まだまだ気は緩められませんね。お互い頑張りましょー!
Commented by easternsky at 2006-01-02 08:44
フォルテさん、あけましておめでとうございます。

妙な縁で知り合ったフォルテさん!
わんこつながりとか、いろいろ接点もあるようですし、
今年も宜しくお願いいたします!!
Commented by easternsky at 2006-01-02 08:46
saraさん、あけましておめでとうございます!

今年もステキな写真に期待!!
ちょこちょこお邪魔させていただきますので宜しくお願いします~★
Commented by easternsky at 2006-01-02 08:57
finziさん、あけましておめでとうございます。

あらま。見られちゃいましたか、、お恥ずかしい限りでございます、、
夫に「排○」は動詞やから、文章がちょっとおかしいで、なーんて
指摘されて新たに書き直したんですが、コーナーのため
立て札1本では足りないことに気づき、2本立てております。

一応、2本立てにして以来、被害はゼロ!
finziさんの「今日もなんとか大丈夫だった」という心の動き(笑)、
すごーくよく分かります。まったく、なんでこんなことで
「よかった~。おーっし!」とガッツポーズをしなけりゃならないのか、
(あ、してませんか、しづれい、、笑)

近々、遊びにきてください!対策練りましょう。またご連絡しますね!
Commented by yuuri_2005 at 2006-01-03 13:40
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
Commented by easternsky at 2006-01-03 14:30
yuuriさん、今年もよろしくお願いいたします!
yuuriさんの創作活動、拝見するのとっても楽しみです!
Commented by picot-picot at 2006-01-03 17:36
はっぴーにゅーいやー!
esさん、今年もよろしくお願いいたします。
記事を読んで、私も目標立てようかな・・と思いました。(^^)
Commented by easternsky at 2006-01-03 17:52
pちゃん、Happy New Year!
たてろ♪ あほれ、立てろ♪
目標立てましょ~、で
来年の元旦に反省、か、あるいは
勝利のガッツポーズ(・・)。
今年もよろしく。
Commented by rilla at 2006-01-05 13:26 x
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、easternskyさんオリジナルの素敵なインテリア、家ウォッチなどなど、楽しみにしています。
最近私の周りで、サンスベリアにはまる人が増えていて、その人たちに「ブログのお友達の家では、サンスベリア花が咲いたんだよ」と言うと、みんな「じゃあうちのも咲くかな!」とすごく期待しちゃったみたいで(笑)。やっぱりあれは、床暖房や空調の賜物ですよね?
Commented by easternsky at 2006-01-05 14:39
rillaさん、こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます。

立派な玄関ドアが入った、というのはチェック済み(笑)。
何色になるのかなー。興味津々です。
建築中からなんていうか、ソリッド感のあるお宅ですね。
無垢の木を多用したりしているからかな。

さて、サンスベリアですが、どーして咲いたのか、謎。
我が家には3鉢あるんですが、咲いたのは1鉢だけだし。
まー、熱帯性の植物らしいので、1年を通してあたたかい、
というのは悪くはないのでしょうが、、