コートでランチ。

a0027014_13344482.jpg
引っ越す前は、コートでランチしたり、ビール飲んだりしよー、
なんて、思っていたわけですが、実際は滅多にしません、、
よし。今日こそは!!ということで、コートでランチ。
丸テーブルだけだと狭いので、サブテーブルもセット。
卵とウィンナーとチーズが入ったサラダをたくさん作りました。
丸テーブルの上においてあるのは、「福神漬け」です。

a0027014_13425884.jpgそう。今日のランチはカレー♪
一昨日の夜から「WRCラリー」観戦に北海道へ行っていた
夫のお土産の「タラバカニ・カレー」、もち「レトルト」です!
一箱700円近くしたというので期待したのですが、
「タラバカニのエキス」程度でございました(・・)。

[PR]
by easternsky | 2005-10-02 13:36 | 日々のくらし | Trackback | Comments(15) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/2283618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sharahouse at 2005-10-02 14:26
easternsky様、はじめましてsharaと申します。
今、プランニングの最中なんですが、このblogを見つけて3日くらい
かけて全部読み終え、私の家造り感が変わりました。
つい無難なものを選びがちだったのですが、「目うろこ」なことがいっぱいあり、考えを変えました。
好きなもので、満載にすることにします。w
etさん家は、インテリアも本当にステキで、何度見てもウットリです。
今後も参考にさせて頂きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

読んでて一番ツボだったのは、stさんのダンナさんが「ガチャポン」するってとこ。
うちも、ダンナが忙しくてほとんど相談にのってもらえず、一人設計の方と粛々と打ち合わせをしてるのですが、時々「ちゃぶ台をひっくり返され」てます。あ"あ"・・・・・

最後に、skyさん、スー子ちゃん、スー子りん、かわいすぎて、舐めたい!
Commented by sharahouse at 2005-10-02 14:31
すみません、stさんって・・etさんの間違いです。<(_ _)>
Commented by fumiku at 2005-10-02 17:31 x
コートでランチ!すてき!待ってました!という感じで~す。こちらのブログ拝見させて頂いた時から、期待してました。いつもながら、写真もいいですね~「うちに開けた家」代表!ですね。
Commented by picot-picot at 2005-10-02 18:32
こんばんは。
秋になって模様替え(スキン)ですね~。

ところでコートでのランチ、うらやましい~。
レトルトのカレーでも美味しさが倍増するのでは?

・・・でも700円もするのに、エキスだけ、っていうのは
いただけませんねー。

Commented by yuuri_2005 at 2005-10-02 20:31
リゾートホテル、での一こまに見えるような・・・我が家は住んでいる
人も見えるものもジャパニーズだよ・・・。

七百円のカレーがエキスだけというのはむなしいですね。
Commented by easternsky at 2005-10-02 22:05
sharaさん、はじめまして!!!
海を眺める家、、安易じゃーないですよ。ふつうだと「海が見える家」
ですからねぇ。模型見ました。すごいですねー!!!
よく「自宅でリゾート気分!」みたいなのがありますが、
sharaさんの家は真にそういうコンセプトの家のようですね。
いや、本当に楽しみです!興味深いブログ発見!!って感じで嬉しいです♪

さて、どんな風にであれ、もし本当にお役に立つことができるならば
嬉しい限りです。はい。
あのお宅だと、来客もさぞ多いのだとは思いますが、でも自分の家です。
好きなもの満載、で貫き通してください!是非に。
だって、「スタイリッシュ」とか「ホテルみたい♪」とか、「非日常的」
とか言われてもまあ、嬉しくもないわけでしょう?
「個性的」が最高の褒め言葉ですよね!(関西系、ですよね?ならば特に、笑)。

今後ともなにとぞ、宜しくお願いもーしあげまする!
あ、ス~こりんも宜しく!!!
Commented by easternsky at 2005-10-02 22:09
fumikuさん、こんばんは。
いや、、、ここで「素敵な手料理がてんこ盛り」
になっている写真でも載ってれば「す・て・き」なわけですが、、、。

fumikuさんのお家は?コートとか、アウトドアリビングとか、
そういうのはプラニングされているのでしょうか。
なんか、きっとゆったりしたお家なんだろうあな、と想像しています。
Commented by easternsky at 2005-10-02 22:11
p~子はーん!
いや、「レトルトカレー」でTBしようかと思うたくらいやで、しかし。
ほんと。まったく、怒るで、しかし。
身のようなものが入っていたよーな、しかし、
あれが「カニ」である証拠、見せてもらわんことにゃ、わからへんで、まったく。

まー、どうみても350円やな。オマケして400円。
そそだ!pちゃん、阪神優勝おめでとー(関係ない?)
Commented by easternsky at 2005-10-02 22:13
yuuriさん、こんばんは。
この写真ninexe,yuuriさんが焼いてたよーな、
ケーキ丸ごとワンピース!でも写っていれば、
絵になるんでしょうけどねぇ、、、。福神漬けじゃーね(悲)。

まあ、確かにカニの味がしてたから、
それだけでよしとするか。しかし高いよ、、とほほ。
Commented by finzi at 2005-10-03 00:47
毎度毎度思いますが、ほんとに雑誌から抜け出したような感じですよね。といってもすごく違う世界というわけでもなく、身近に感じるのは建築中から様子を知っているからだとは思うんですけど。
わがやはようやくベッドがきました。でもなにも用意してないのでいまだに3畳たたみの間で寝起きです(苦笑)
Commented by easternsky at 2005-10-03 07:52
finziさん、おはようございます!!
いやー、そんなすごく違う世界ではないのは確かです。
写真は、撮り方がうまいのか(コホン!)、あ、あと
やっぱり我が家は色が適当にあるからだと思いますね。
インパクトのある色が、ぽつぽつと。

で、実はおととい、finzi邸の方へお散歩に行ってました~。
ライトアップされたfinzi邸の植栽、素敵でございました。
いやほんと、finzi邸ってお屋敷感が漂ってますね。
間口が広いって、ほんと、すんばらしい!といつも思います。
ご近所、建設ラッシュですね。例の角の家、「サイロ」みたい(笑)。
斜め前のRCもいい感じです。

またうろつくので、お会いできるといいなあー。
スカイさんが目印ですから(笑)。
Commented by fumiku at 2005-10-03 19:23 x
すみません。私、ブログやっていく自信がないので・・・写真も自信ないんですよね~
我が家は、たぶん、BBQ専科になりそうなウッドデッキを作るのですが、西側で、オーニングをつけるか、ターフにするかも悩むところです。でも、私もコンランに欲しいものが沢山あるんです。ブーツ(我が家の場合、長靴ですが)の泥けずりとか。完成近くなったら、主人を引っ張って、買出しに行こう!
Commented by easternsky at 2005-10-03 21:00
fumikuさん、こんばんは。
読みました。とっても素敵なお家になりそうですね。
建てようとしてらっしゃる家から、生活スタイルが垣間見られるようで、
テキスタイル(毛布)へのこだわりとか、納得できたような気がしますよ。
オーニングより、ターフの方がルースでラフな感じなのでしょうか。
これまた布地にこだわりそうですね!

コンラン、そういえば最近、行ってないなー。
アウトドアグッズ、充実してますよね。
ブーツの泥けずり?そんなものまで売ってるんですか。へー
行くと必ず欲しいものがあるので要注意です。あそこは。
Commented by finzi at 2005-10-03 23:39
こんばんは!
またいらっしゃてたんですね。土曜日は夕方から渋谷にいっていて歩いて帰ってきた日です。ライトがということは夜ですか?残念。スカイさんにも会えたのに。
確かに間口は広いと思いますが、お屋敷なんですかね〜。お屋敷っていうともっとどっしり感があるような・・。そういう意味ではlightな感じだとは思うんですが。
ほんとお会いできると良いですね。出会いを楽しみにしております!
Commented by easternsky at 2005-10-04 09:35
finziさん、えーっと6時過ぎくらいでしょうか。

いや、モダンテーストもあるので、「ふるーいお屋敷」
とは違うんですが、対道路の建ち方、たたずまいがですね、、
前面道路一杯、せり出した?家が多い中(せり出しちゃダメか、、)
あの「引き具合」がよいんですよ。
そう、そしてソファーの後ろには「空間」ですね(笑)。

全体の雰囲気として、「light」とは思いませんね。
悪い意味ではなく。トラディショナルな感じがするからでしょうね。
きっと、もうそろそろお会いできるんじゃないでしょうか(笑)。
そんな気がします。