深まる秋の気配♪

いきなり秋の気配から早やいものでもう2週間
その間、ほとんど風邪ひきさんでした。ごほほ
そういえば、ご報告を忘れておりましたが、
地下室の除湿機に水が溜まらなくなってきました
バンザ~イ!

西日本ではまだ暑いところも残っているようですが、
東京はもう、このまま秋に突入の気配が濃厚です
10月に入っていきなりさむぅ~、は困るので
そろそろ近所のガソリンスタンドに灯油の配達をお願いしておこう

この大きなコンクリートと石の塊を暖めるのは、
そんなに簡単なことじゃーありません

引渡し時、業者の人に「タイマー運転をセットしてあります。」
と、言われて、「なんだ。1日中運転しなくてもいいんだ!!」と思ったのですが
(朝の5時半から数時間、夕方5時半から数時間の設定。usso!)
現実はとても、とても。
1度、建物全体を暖めたら24時間、温度調節だけで切らない、
低温にしても切らない、そういう運転がマストです。
(まあ家にもよると思いますが。やはり我が家は、
コート側にガラス面が多すぎるのかも知れません。)

もう1つ、夏場のエアコン代の安さを考えると(エアコンがよく効く!)、
床暖房だけで「あったかー」くしようとせず、
エアコン暖房の併用を考えた方がいいのかも知れません。
でも、「音がうるさくない・空気をかき回さない」暖かさ、
それを求めて床暖房にしたわけなんですけどね、、、
[PR]
by easternsky | 2005-09-29 21:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/2277773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]