サンスペリアの花(・・)?

a0027014_8212856.jpg昨日から遊びに来ている母が、おもしろいものを見つけました。



a0027014_8184032.jpg
サスペリアの花?なんでしょうか???初めて見ました!これからどーなる?の(・・)。
[PR]
by easternsky | 2005-09-03 08:22 | 日々のくらし | Trackback | Comments(12) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/2217840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by earthquest1120 at 2005-09-05 15:03
環境がいいんでしょうかね、サンスベリアの花とは、めったに
見られないんではないでしょうか。
生息地だとパキラやベンジャミンにも花が咲くようです。ということは
eyさんちはサンスベリアの出身地のような気候・・・って、いったいどこ?
Commented by ami at 2005-09-05 16:36 x
う~ん、マイナスイオンに満たされまくりですね(笑)
ウラヤマシイです~☆

Commented by easternsky at 2005-09-05 19:01
e0さん、サンスペリアの生息地。
検索してみたけどわからん~~~
知るのがコワイよーな、知りたいよーな。
パキラやベンジャミンにも花が咲くとは!!
e0さん、物知りですな。
さすが如雨露さん(・・)!
Commented by easternsky at 2005-09-05 19:02
ami さん、マイナスイオン!!
そう!忘れてました。虎の尾って
マイナスイオンがたくさん出るんですよねー。
結構、強いので、ほったらかしになりがちなんですが、
もうちょっとこまめにお世話してあげようと思います。
Commented by ami at 2005-09-09 10:00 x
サンスベリア、ちょっと気になって調べてみました☆
原産地はアフリカや南アジアの乾燥地帯だそうです。
ひょっとしたら除湿機のお陰かな?!
easternskyさん家は本当に風通し良くて気持ち良さそう~♪
Commented by easternsky at 2005-09-09 15:39
amiさん、いつもスイマセン、、、
わたしも検索してみたんだけど、分かりませんでした!
さっすが、amiさんだわ~、感謝。
んで、「アフリカ」「南アジア」「乾燥地帯」!!!

うーむ。嬉しいような、悲しいよーな。
お肌の乾燥に気をつけよう。。
本当にありがとうございます♪
Commented by kkr at 2006-06-28 10:27 x
サンスペリアの花が咲いてます。今年は気候が変なのかもしれませんネ
Commented by easternsky at 2006-06-28 16:38
kkrさん
今年はまだどの鉢も咲いてません、、
毎年咲くのでしょうか??
Commented by kkr at 2006-07-16 23:20 x
サンスペリアの花、咲き乱れてます
昼間は花弁を閉じて夕方から満開となり、独特な香りを部屋一杯に・・・
初めての開花でわたしにも分りません!
Commented by easternsky at 2006-07-17 08:40
kkrさん、こんにちは。
我が家のサスペリアは今年は咲きそうにないです。
独特の香り?ですか??
去年咲いた時、、うーん、香りは覚えてないなあ。
あまり匂わなかった気がします。

毎年咲くというのでもないのかも知れんませんが、
生態不明でよく分かりません、わたしも、、
Commented by kkr at 2007-12-08 01:54 x
久しぶりです。
サンスペリア今年も9月頃から咲きはじめ、今もまだ少し咲いてます。
おまけに受精して小さい実まで・・・
Commented by easternsky at 2007-12-08 16:31
◆kkrさん。お久しぶり!
我が家はあれ以来、1度も咲きません、、
気配もない。。
置く場所も、環境も変えてないんですけどねぇ、、