夜だけ肌断食、その後。。

相変わらず、肌断食関連の記事を読んでいだいているようです001.gif。実は、今は肌断食してません。

春先、毛穴が「流れている」ような感じで肌に元気がなくなったので、クレンジングを見直すことに。いろいろ検索して、肌ナチュレの炭酸クレンジングを使ってみました。

なにしろそれまで、クレンジング水で適当に拭いていたため、炭酸クレンジングは1度で肌が綺麗になる感じがするほどだったんですが、缶が嫌。缶を振るのが面倒くさい。目に染みるのがどうしても嫌。というわけで、リピはしませんでした。ただ、クレンジングにオマケでついていたオールインワンゲルを使ってみたところ、ひんやりしてとても気持ちいい。

そういうわけで、腕・手の甲だけでなく、なんとなく顔・首にもゲルを使うようになりました。別に塗らなくても、肌が乾燥するということはないんですが、塗ると気持ちいいし、除湿・冷房生活なので使ってもいいかなくらいな理由。

いろいろ試して、クレンジングはリダーマラボ、ゲルはトゥベールに落ち着いてます。リダーマラボは口コミどおり、本当にケアナが見えなくなりました。乾きもなし。一方、ゲルを選んだ理由は単にチューブ入りがあるからです。肌ナチュレの方が塗るには気持ちいいんだけどチューブタイプがないので断念。ジャータイプより圧倒的に使いやすい。衛生的な気もするし。

というわけで、今はこの4点034.gif。SKII以外はどれも安い!w。プラス、たまにジョンマスターオーガニックのオイルを使うくらい。この前のヨーロッパも、クレンジングとゲルとUV、基本これだけ。チューブなので持ち運びも便利♪ ノーファンデでポイントメークも最小限。本当にシンプルライフになったものです049.gif
a0027014_853217.jpg
a0027014_8104998.jpg

[PR]
by easternsky | 2015-07-17 08:57 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/21449876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bluemoon_tomotomo at 2015-07-17 13:44
クレンジング探してたんです。
同じものばかり使ってると、どうも肌がマンネリ化してくるようでイマイチ。。。
チューブっていうのが個人的にいいです♪
Commented by easternsky at 2015-07-17 15:15
b_tomoちゃん、これ良いよ。初回は2本で1本分のお値段v。スクラブ入り。本当に綺麗になるよ??