ムリーネのプレート

a0027014_15592975.jpg■Plate(190mm)
■Mix(Green), Glass
■φ190×H10 (mm)
■¥19,700

なんと現在SOLD OUT....ミルフィオリ(千の花々)と呼ばれる、花や星の形をしたムリーネ(モザイク片)で作られたモザイクガラスの技法を使ったシリーズ。古代ローマを代表する芸術品のひとつ「ムリーネグラス」は2000年を経た現代の食卓にも、色鮮やかな花々を咲かせてくれることでしょう。...(サイト説明文より。)いかにも私の好み。コレはちょっと手がでなかったけど、これならね。でも飾りにするには大きさ的にちょっと小さ過ぎる。食器として揃えるには高すぎ?うーむ。実物を見てみたいものですね。
*image sourced frommorphica

[PR]
by easternsky | 2005-07-23 16:15 | インテリアプラン | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/2118018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by earthquest1120 at 2005-07-23 17:09
地震、大きかったねぇ。うちはすごくゆれました。
ワンコもちょっとパニック状態になっちゃいました。
スーちゃんは大丈夫だった?

こ、これは・・・実物を見てみたいです~~。
不思議な奥行き感がたまらないですね。
ずっと眺めてしまいそうです。
Commented by easternsky at 2005-07-23 18:26
earthquakeさ~~~ん、じゃなくってe0さん(・・)~
我が家もこれまでになく揺れた感じです。
お散歩に行こうとして、スーを1階に待たせて
3階にソックスを取りに上がってたら、グラグラグラッと。
1階はそれほど揺れなかったのか、スーはあまり動揺してませんでした。
2階にとことこ上がってきたくらい。

アース卿、落ち着きましたか??
e0さんち何階だったけ??階が上だとかなり揺れただろうね、あの地震じゃあ。
夫はオフィスだったんだけど、ぐるん・ぐるんだったみたいよ。
エレベーターも止まったらしい。。

こ、これは・・・でしょ!!
赤っぽいのとか、紫っぽい濃いのとかめちゃインパクトあるよね。
写真にしてこの立体感!だからね。
ほら、このムリーネガラスのピアスとかネックレスとかあるでしょう?
まさか、お皿があるとーは知らなかったよ。
実物見てみたいよねー。
本場イタリアで買えば、安く買えるだろーなー。
Commented by addict at 2005-07-27 20:19 x
はじめまして。わたしもこれ欲しいです。はじめて見たのですが、びっくりです。こういうのがあるんですね。今見たらSoldoutになってなかったので、買っちゃおうかと思います。貴重な情報をありがとうございます。
Commented by easternsky at 2005-07-27 21:22
addictさん、はじめまして!こんばんは~
addictさんはどの色狙いなのかしら♪
早速、サイトに行ってみたら、やっぱりこの色はSOLD OUTでした、、、
他の色もいいんですが、このグリーン系が欲しい~

ムラーノガラス、は知ってたけど、ムリーネは知らなかったです、私も。
ムリーネの時計もあるんですよー、ご存知??
今、すっごく興味を持っています。欲しい、、
Commented by addict at 2005-07-28 12:52 x
わたしは、小さいほうの(13cm)白い花模様がいいと思ってまして。それを買ってから、大きいのにも挑戦?しようと思います。う〜ん楽しみ!
Commented by easternsky at 2005-07-28 16:48
addictさん、こんにちは。
小さい方のあまりよく見てなかったんですが、
透明感があってステキですね。
また全然違う魅力があります。
私も考えちゃうなあ。