BARCELONA

昨日の夕方、バタバタと行ってきましたコンランショップ。
しかーし、お目当てのHavana club chairと59th streetソファの展示はなくガックリ。
夫がバルセロナチェアに座って「座り心地が気に入った。これにしよう!」
というので、ま、気に入ったのなら、それにしようか、と思ったら、
ライトグレーの入荷は8月までないそう。とほほ
黒ならあるんですが、黒い家具は置きたくないんですよね。
一応、予約を入れて戻ってきました。

家に帰って、ネットで検索していたら、出るわ出るわのバルセロナ。
最高価格はもちろんノール社のもので50万弱(オットマンは20万弱)。
コンランのものは25万+14万程度。
最低価格はチェア86000円+オットマン39000円のものまで。

コンランの担当者によれば:
「バルセロナにこだわりのある方はノール社のものを選ばれます。」
ただし、ノール社のものとコンランのものを比較検討してみたが、
「全く遜色はなかった」とのことでした。
つまり、「バルセロナチェア」という名前さえ知らなかった、
座り心地で買いたい夫には、コンランのもので十二分。ちなみに、
チェアの値段でオットマン込だと思った夫の希望色は:
薄茶、グリーン、赤。(コンランショップの人は苦笑いをしてました(苦笑)。)
夫の希望色の茶色はチェア15万+オットマン8万くらいの製品か、
ノール社にございました。
夫は色で選ぼう、と言っているのですが、この価格差どー考えたものか。うーむ。
なにしろ私はLCはカッシーナ、という人なわけで(実行には移してないけど、笑)、
でもノール社のものはちょっと高すぎるし、となると
座り心地も試したし、コンランかな、と思うんですが、でも8月ですから。
どうしたものか。うーむ。




a0027014_163277.jpg
a0027014_1631282.jpg
a0027014_1632364.jpg
a0027014_1633641.jpg
a0027014_1635033.jpg


画像無断借用スイマセン。8万台~50万までのバルセロナ集合!!
LCは見た目が違う!(おそらく座り心地も)と断言している私なんですが、
やっぱりバルセロナもそれなりな気も(・e・)。
でも、お値段もそれなりならば全く問題ないわけです。
うーん、うーん、どうしたものか。。
ま、一応、イタリア製にはこだわりますか、、、

ところで、Tさん宅のはどうなのかしら???
今気づいたんですが、ひょっとして59th street???

[PR]
by easternsky | 2005-06-13 16:14 | インテリアプラン | Trackback | Comments(3) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/2017024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by viva933 at 2005-06-13 21:56
こんばんは!
私も先日、バルセロナじゃないけど、チェアを買いましたよ。
しかも、茶色!
黒をおくと、なんか圧迫感がありそうというか、
部屋が窮屈になりそうで避けてしまいました。

いいな~。バルセロナ! 
座りごこちもいいのか~~。ますます、いいなあ~。
うちのも、座り心地はいいんですよ。
チェアといっても、マッサージチェアですから・・・・^^
Commented by easternsky at 2005-06-13 22:13
vivaちゃん、こんばんは~
いいな~、ってまだ買ってませんから(笑)。
いきなり別の座り心地がい~ソファーになる可能性もあります。

茶色のソファー、よいですよね。
ベージュも好きだけど。あとは原色かな(笑)。
黒って、個人的に「ん?事務所?」って思ってしまう。
やっぱり「リラックス」感を表現できない色ですよね、黒って。
(タイトな空間が好きな方は、黒が好きなんでしょう。)

マッサージチェアと聞いて、ますますうらやましかったりしますー
肩こり性なんだもの、わたしって(涙)。
Commented by バルセロナチェアー 図面 at 2006-01-29 18:20 x

私もバルセロナチェアー買いました!
とても欲しかったのですが、とにかく販売店が多い。
そこでなかなかわかりやすいサイトを見つけたので
バルセロナチェアーを購入前の方は 一度ご覧あれ。

ちなみに私は中国製を買いました(^^ 
本物は高すぎるし、毎日の生活で使う勇気が無い。

ガンガン使える安価なバルセロナチェアーで高品質の
ものを選ぶのが一番良いと思いますよ。

http://takumidesign.jp/sofa/
バルセロナチェアー購入前のチェックポイント