すし処 會(等々力)

p子ちゃんブログで再訪のレポートを読んだら、
モー我慢できなくなって行ってきました!

7時半頃、aくんが仕事から帰ってくるのを待っていざ出陣!
8時に予約を入れていたのですが、お店に着いたらまだ7時45分。
とりあえず、2階のお座敷で生ビールとつきだし(赤むつの卵)を食べながら待機。
8時過ぎにカウンター席が空いて、おそらく大将の中山さん?
の前に案内されました。




まず、おまかせでおつまみを4~5品食べたのですが、
(夫はお店の名物らしい「白子が苦手。」と告げておりました,,,,,。)
評判どおり、貝類がジューシーで美味しい、美味しい♪
(いちいち丁寧に説明していただいたにも関わらず、
何を食べたか、つぶさには覚えておりません。スイマセン)
その後、にぎりに突入!はずせないアナゴ、そして、
タマゴ、さより、トロ、さば、ウニ等々、に舌鼓。
最後にaくんが「変わったまきものないですか?」とリクエスト。
たらこベースのそれはそれは美味しい巻き物が出てきました☆

何が一番美味しかったか、と言われると、うーん、と唸ってしまいますが、
大将がサービスで出してくれた中でも、「バクダン」がバツグンでした♪
ウニにイカに鮪に納豆、etc.をお椀でぐるんぐるんと混ぜたものを
焼き海苔に巻いていただきました!

p子ちゃんのレポートどおり、お店の雰囲気はとてもグッド。
大将の中山さんもとっても気さくな人でした。
ちゃんと駐車場もあったし、(・え・)というようなことは何もなし!
飲み物や食べ物が少しでも残っていたら、
新しく注文していても下げない、というのも私たち的にはポイントが高かったです。

元ジャイアンツの水野さんが来ていたほかは、
ご近所のおばちゃん&おじちゃん、という感じで
気取ったところがなくって初回から溶け込めました。
(今日はハイソ度は低かったようですよ、p子ちゃん(笑))
夫の「また来ます!」と「ごちそうさま!」を最後に
気持ちよくお店を後にしました。

その後、メグロどおりのフェラーリ牧場でF40を見学。
お向かいのCORNESには430も置いてありました。
いよいよカエルちゃんみたいな顔になりましたね(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで、昨日作ったお鍋いっぱいのポトフはそのまま冷蔵庫に。。
明日の昼も夜もポトフに決まりですね。とほほん
[PR]
by easternsky | 2005-05-15 22:55 | 食・レストラン | Trackback(1) | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/1936427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from こんなもん食べた!あんな.. at 2005-06-30 14:11
タイトル : また行きました! すし処 會(等々力)
●easternskyさんとfuanitaさんにトラバがえし! <2005年6月25日(土)のばんごはん> ショボいながらもボーナスが出て、毎月のお給料もちゃんと出て、 おまけに晴れて出所したので外食しようということになったのですが、 これといって行きたいお店がないのです。 入院中はあれもこれも食べたい!と思っていたのに、なんだか不思議。 お酒を飲めないせいなのでしょっかねー。 とりあえず、お寿司にしよう!ということだけは決めたのですが、 お店を知らない私たちは、先月に引き...... more
Commented by picot-picot at 2005-05-16 23:21
p子です。トラバありがとう~!!

しっかし、行動が早いっ!!
私のほうのブログにも書いたけど、ビックリしましたよ。
東京の美味しいお店に行きなれているeasternskyさんご夫妻から
OKが出るかどうか、少々不安だったんですけど、おおむね満足して
もらえたようでホッとしました。

ところで次はフェラーリをお買い求めですか~??
Commented by easternsky at 2005-05-17 08:43
p子ちゃん、おは。トラバさせていただきました。でも
たいした感想は書いてないですが(汗)。
「美味しい!」とこれしか言葉がないもので。

OKが出るかどうかだなんて(笑)。わたしなんて、もっぱら
M宿かN目の「SUSHIKO」専門ですから(汗汗汗)。
まあ夫は仕事柄、いろんなところへ行ってますが、
「美味しい店の中でも美味しい方であることは間違いない!」
と申しておりました。(なんかちょっとえらそう?
でもそういうキャラじゃないので許して~)

そうですねぇ、次はフェラ~リ濃厚ですね、、
でも次がいつかは知らんが。
私が運転できる車を!!プリーズ!
Commented by picot-picot at 2005-06-30 14:12
先週の土曜日に行ってきたんです。
バクダン、食べてきました。

というわけでトラバ返し!!
いつも食べ物ネタでごめんねー。
Commented by easternsky at 2005-06-30 15:09
p子ちゃん、ええなあ。ええなあ。
最近、筋トレの後は御寿司!なんだけど、
いつも「すし好」さ。(ま、十分美味しいけど、わたくしには。)

バクダン、炸裂しましたか!!
美味しいものばっかり入れまくるんだから
おいしくないはずないけど、でも
入れすぎだろ!と思うけど、美味しい♪
大将が「どんな味になるか自分には分かる」
と自信マンマンだったのがおかしかった。
またいきたい(・・)