お気に入りの「胡桃あんぱん」が衣替え

2個入りになって登場です。
a0027014_16523268.jpg

以前は2個がくっついていたので、2個入りという表示でしたが、見た目は4個。焼け具合(ふくらみ具合?)にムラがあったり、ゆえに形状に個体差があったり、毎回、なんとかならないのか、と思いながら、歪みが少ないものを買っておりました(笑)。でも、量に差があるわけでもなさそうだったし、美味しかったので、それほど気にはしてなかったんですけどね。

クレームでも来たのかしら?こんなに成型されて登場。1個1個、完全に離れて包装されております。味は、どうなんだろう、変わってなきゃいいけど、とおそるおそる食べてみました。
a0027014_16524039.jpg
ちょっと生地が前よりもパサッとした感じ?あんもこころなしかさっぱり気味?胡桃も少ない?ような気がします。柔らかくしっとりした生地の中に、胡桃がゴロっ、という感じが減少しております。

コストダウン目的の衣替えに違いない!ので、まあいじってるでしょうね。で、肝心のお値段は、というと1つ2個入りで180円。つまり4つで360円。前より若干値上げしてあります。

私としては、見た目がふつうの菓子パンのようになってしまってさびしい。もうわざわざ買わないかもね。


懐かしのビフォア画像。やーっぱり表面のツヤが違うし、生地の色も違うわ。さびし。。
a0027014_17381782.jpg
a0027014_17382769.jpg

[PR]
by easternsky | 2013-11-29 17:34 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/19068388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]