ぜったい夜だけ肌断食!

『夜だけ美容断食』 -夜はお肌に何ものせない

9月から、夜は洗顔後一切、何もつけない肌断食を実践中。朝はこれまで通り、化粧水→美容液→UVクリーム→お粉をつけております。

このマイ肌断食が絶対に良い!と思ってましたが、やっぱり、こういう本が出ましたね。

とにかく、美肌には1に食事、2に睡眠。そして、その睡眠中のノーケアが鍵。

睡眠中にお肌に蓋をせず、老廃物の排出作用を妨げないだけで、本当にキレイな肌、透明感のある肌になります。

私は突然、夜のスキンケアを止めても、なーんも不都合なことは起こりませんでしたが、かさつきが出たりする人は、徐々に慣らすとよいようです。

つけた途端にシワが目立たなくなったり、艶肌に錯覚させるような化粧品があるのは事実。でも、化けるのは日中だけでよくない?(夜化ける必要がある人は、ま、仕方ないね、、w)

乾燥の季節になっても、床暖房を入れても、夜ノースキンケアで何も問題はなさそうです。もし、つけるとしたら、ジョンマスターオーガニックのフェイスオイルかな?フェイスオイルって本当に優秀ですよv
[PR]
by easternsky | 2013-11-15 12:17 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/18972049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ainima at 2013-11-15 20:18 x
わ、本まで出たんですね。読んでみようかな?
乾燥するし、と先週夜に基礎化粧品つけたらいまアゴにぷつっとできています。夜つけるのやめてまたちょうどよくなってきました。
やっぱり夜は顔ははだかにしておくのが良さそうですね!
Commented by easternsky at 2013-11-16 07:37
◆ainimaさま
それですよー。化粧品って本当にブツブツの元なんですね。私は首にあったブツブツがきれいになくなった!私は本当に乾燥知らずですけど、付けるとしたら天然成分100%のフェイスオイルですね。香りがよくてリラックスできるもの!

そうは言っても、まだまだトライする人は少ないんだと思うけど、肌断食はやったもの勝ち!ですよね。笑 裸にしてみて、本来の問題に対処する、っていうのがベスト。まあ、みなさん、いろいろあって、それが難しいから基礎化粧品で安心してるのでしょうが。