「5年保存」がウリのパンの賞味期限が既に4年切れ...

...うーん、うーん。どう考えても、やっぱりヘン。面倒くさいので、レビューに「4年切ってるってあり?」とか書いて、引き取っておこうか、とも思ったけど、でも、ここはやっぱり、返品することにします。すごーく面倒くさいけど、もっとちゃんとしたサイト、製造年月日を明記してあるサイトで買い直そうと思います。

賞味期限が年内に迫っている備蓄食料は消費することにしたので、サタケのマジックライス(賞味期限は2018年!)に続いて、生命のパンを注文しました。なにしろ、簡単だし、速いので、Amazonプライムで♪ 注文したらすぐ到着。しかーし!
a0027014_1695183.jpg

賞味期限は2017年7月。ん?4年切ってますよーー。せめて、さいてーでも2017年の8月でしょ!

注文の際、「製造年月日から5年」とだけあって、「製造年月日」が書いてないのが、すこしひっかかったんですけど、でも、Amazonを信頼していたというか、まー、そうは言っても、2018年1月とか2月だろう、と問い合わせをしたりもしなかった私が甘かったです。

そもそも、ウリはロングライフ♪ 賞味期限が5年を切ってきたら、4年、3年、2年みたいな形で、値段をディスカウントしていくべきだと思うんですが。ロングライフ、に価値を置いてるから、多少、妙なにおいがしても、パサパサしていても、買っているのです。味で買っているわけではないのですからねー
[PR]
by easternsky | 2013-08-13 16:50 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/18349057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カレン at 2013-08-14 20:10 x
これってネットにおける偽装表示ってやつですか??5年ウソじゃん。

年経過でのディスカウント賛成!!
わたしも過去、ネットで保存食購入したら賞味期限がすごく迫ってたことがありビックリしました。それ以来、保存食の購入時は賞味期限気にしてます。何事も自己防衛ですねぇ。ちょっと悲しい・・
Commented by easternsky at 2013-08-15 08:09
◆カレンさん
絶対にするべきですよ。ディスカウント。5年保存の商品は保存期間が丸5年残ってないと、本来の値段の価値はない、ですよね。単にディスカントすればよいだけだと思います。

一応、気にしてたんだけど、Amazonを信じ過ぎました。面倒くさすぎですが、返品しました。