引渡しまで1週間。

引渡しまで1週間、引越しまであと10日となりました。
この時点で、もーかなり疲れています。。。
なにしろ今回は、今の家の決済&引渡しと、
新居の決済&引渡しというややこしいイベントが重なるため、
登記関連の書類の用意をミスらないようにと2倍気を遣うし、
各種サービスの申込書に記入をしたり、手続き続きで疲労困憊です。
やはり、家づくり&引越しをほとんど1人で担当する、
というのは想像以上にタイヘンなものがあります。




勢い込んで開始した荷造りも夫の書斎で悪戦苦闘中。
天井までの本棚に詰まった本とミニカーの量といったらハンパではなく、
既にダンボール(S)サイズを20箱ほど詰めたのですが、
まだ本棚は空になっていません(・・)。
あとまだCDもあるし、アートさんに電話をして
ダンボール箱を追加してもらわないと夫の部屋だけで無くなりそうです。

来週月曜日には実家から母が手伝いに来てくれます。
食事関連やわんこのお世話を任せて、
私は引渡しに向けた最終チェック&各種手続き&荷造りに
集中したいと思っています。

7時過ぎに遅めのお散歩に出たので、新居の前を通ったら、
2階リビングに灯りが灯っていて、夜の我が家、なかなかグッド。
(というか、夜の方が控えめに見えていい!・・)
なんだか少し、元気になりました★
[PR]
by easternsky | 2005-02-25 19:55 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/1691669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by earthquest1120 at 2005-02-25 21:31
どんどん出来上がっていくお家をいつもいいないいな、と思いながら
見ています。キッチンの色使いやタイルたち、床材などどれも
インテリア雑誌を見ている様!階段の手すりのアイアンも
すごーくいい感じ。あと10日で暮らし始めるのかぁ・・・!
お母さまの登場で引越し作業の効率アップが望めますね。
うちは梱包お任せコースしか頼んだことがないのよ。自分でなんて
絶対できないわ。
スカイちゃんどうしてる?
Commented by easternsky at 2005-02-25 21:41
e0さん、スカイちん、元気にしてますよ。なにせ4錠ですから(・・)。
ま、それは置いておいて、明日はトリムに連れていきます。
でも、1回分を半分だけやってもらうつもりです。
また、さ来週くらいに連れて行くつもり。今度はちょこっと近くなるし♪

ほんと母が来てくれれば、作業効率はぐぐぐっとアップよ。
なにしろほら、食事の用意をしてくれるでしょう♪
e0さんは梱包お任せコースなのね。私は人に頼めない性格なんだけど、
夫の部屋だけでも頼めばよかった、と後悔してます。。。
んがしかし、基本的に嫌いではないの、コンポー(爆)。
それより問題は各種手続きさ。ほんとーに面倒くさい~~~~
これこそ誰かに全てやってもらいたいです。でも、
結局、電話も、電気も何もかも、本人じゃないと手続きできないのよね(涙)。
それじゃ、明日のスキー、楽しんできてね!
Commented by maki_2004_happy at 2005-02-28 11:59
引越しまで10日ですか。
楽しみですね!でも、大変そうでもありますが・・・
手続きって本当面倒ですよね。
忙しそうですが、世間ではインフルエンザが猛威をふるっていますので、お体に気をつけてくださいね。
Commented by easternsky at 2005-02-28 16:17
引越しまであとちょうど1週間となりました。
現場はそろそろ清掃モードの箇所と、まだまだ工事中の箇所に
2分されている感じです。
makiさんの方こそ、お体くれぐれも気をつけてくださいね!
私は引っ越すまではインフルにはやられない予定(笑)。
Commented by akimaru21 at 2005-03-06 07:58
わ〜今週がいよいよお引っ越しってことかしら???
いよいよですね!
雪の影響は大丈夫だったかしら?

Commented by easternsky at 2005-03-07 00:51
akimaru21さん、こんばんは。
いよいよ、今日、引越しです!!
昨夜、雪の予報が出てましたが、降らなくってホッ。
明日、もうひと踏ん張りがんばります!