デジタル・スリム、到着。

ほとんど買うぞ!と決めてたんだけど...、フル充電で20分しか使えないのと、「人差し指で押しっぱなしで使う」っていうのが、ちょっとひっかかって、ぐずぐずしておりました。が、やっぱり、買いました。

箱を開けた途端、あー、色を選ぶの、忘れてた!!!と思ったんですがっ、モデルで色は決まってるんですね~。DC45モーターヘッドコンプリート、を買ったので、色はパープル。とてもきれいな色です。

感想をば:
①思ったより重い
エレクトロラックスのコードレスは3.6キロ。それより1キロ以上、軽いはずなんだけど。持ち上げ続けて、階段を掃除するのは、ちょっとしんどいです。左手を添えないと無理。

②人差し指押しっぱなしは、それほど苦じゃない
でも、きっちり握って押しっぱなしにすると、手がダル―くなるので、3、4、5番の指はフリーにして、床を滑らせるとラク。

③いろんなノズルがあるので、腰ベルトにでも、全部、装着して、掃除したらベストだと思う。
ほら、美容院のスタイリストさんのよーに(そういう腰ベルトは、もちろん、付属してないので、自主製作が必要。)。

④パフォーマンスは相当、高そうです。
細かい埃まできれいに吸引してくれます。ソファーの上とか、ダイニングの椅子とか、加湿器のファンのところとか、窓枠とか、階段のロートアイアンとか、網戸とかも綺麗になるでしょう。

細かいところをやろうとして、これでまた、確実に掃除の時間が長くなると思われます。が、

総評:デジタルスリムは、部屋全体に掃除機がけする用ではない、と思います。1か所、汚れに気づいて、サッと掃除機をかける、そういう感じかな?まあ、そもそも、そういう意図で開発されてるんだと思うけど。

疲れてムリ。「手元が重くて、先が長くてヘッドがついている」っていうのは、どう考えても疲れる。CMでも、サッと、数秒しか使ってないですよねw。あれが、本来の使い方?それにしても、これを天井に向けて使える人って、相当な力持ちだわ。

「一般的な掃除機のことは忘れてください。」という意味が、よく分かりました。一般的な掃除の場合は一般的な掃除機買わないとダメだね。プラス、αにどうぞ(それにしては高いよねw。)。
[PR]
by easternsky | 2012-11-27 18:01 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/16874317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]