引越し見積り依頼。

引越しまであと3週間!のはずなので、
本日、ネットで見積もり依頼をしておきました。




洋服を除けば、うちにあるのはほとんど夫の持ち物と言う感じです(・・)。
なにしろ、作らずにコレクションしてあるプラモデルの箱の数がハンパじゃないし、
ガレージには買い込んだままの部品や、NSXのウィング(・c・)、
タイヤが積み上げてあるし、「書斎という名の納戸」には、
本や雑誌に加え、アンプにギターが5~6本は置いてあります,,,,,
ダンボールの数にすると、きっとかなりの個数になるでしょう。
でも、あと重そうなのはプラズマTVと1人掛けの革のソファーくらいで、
(あ、クラビノーバがあった!)大した見積りにはならないだろう、
と予想して、合い見積りは取らないことにしました。

見に来てもらうのが面倒くさい、というのもありますし、
新築に引っ越す場合、お値段よりもいかに丁寧に養生をして、
いかに丁寧に荷物を運び入れてくれるか、という方が重要だ、
と思うので、以前、頼んだ業者さんにお願いしようと思っています。

安くて仕事きっちり、が理想なんですけど、
あんなに大変な仕事、あんまり安くてきっちりしてもらおう、
と思うのが土台無理、なんて思ってしまうんですよね。
(と言いながら、思ったより高かったら他の業者にも聞いてみたりするかも。ハハ)
[PR]
by easternsky | 2005-02-12 22:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/1647323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by earthquest1120 at 2005-02-12 23:23
ブログを始めた頃は、完成が遠い先のように思われましたが
いよいよ最後の追い込みですね。
内装も、誰にもまねできないeyさん流を貫いていますし
家具やカーテンを配置して、さらにどんな個性が出てくるのか
楽しみです。
お引越しXデーに向けて、スカイちゃんの体調も整えて
万全の体制で無事お引越しが済むといいですね。

Commented by easternsky at 2005-02-12 23:40
おお。e0さん、こんばんは。
アー坊のご機嫌と体調はどないですか?(あ、ちちも。)

内装。誰もマネしたいとは思わないでしょう(爆)。
ダルな感じとボーリングな感じは避けたい、と思ってたんだけど、
わたしとaくんじゃ、そんなことには死んでもならないみたい(笑)。
ま、とにかく引越してから、ゆっくりと揃えていきたいと思ってます。

ス~子ちゃんの体調は良さそうなんだけど、でも依然として心拍数低し!
引越しに向けて、お世話係の上京が待たれるところでございます。
Commented by picot-picot at 2005-02-13 09:09
以前頼んだ業者さんって個人業者さんですか?
もしもそうじゃないんなら、ダメもとで、指名してみるっていうのはどう?
(前の担当者さんは、良かったんですよね?)

うちの会社は転勤が多いんですけど、周囲に評判をきいてみると、
おなじ業者をつかっても、アタリハズレの差があまりにも多いようなので・・・。

ちょいとおせっかいコメントでした。

ちなみにうちは
 1回目:サカイ(見積をとって一番安かった)
 2回目:鳩のマークの引越し専門(会社の指定)
でした。

サカイは周囲からさんざん悪評をきいていたけど良かったです。
鳩のマークは、なんかテキトーな感じでしたね。良くも悪くも。。。

最近、日通のCMがすごく気になっています。
なんとなく良い印象・・・。
Commented by easternsky at 2005-02-13 14:25
picotちゃん、こんちは。
業者さんについては、今日見積もりに来てもらったので、
明らかにいたしまするが、前回は文句なしだったんです。で、
同じ担当者の人に来てもらえそうです♪

ピコちゃんの言うとおり、当たり外れって多いみたいね。
以前、ネットの掲示板を参考にしようとしたんだけど、
個々人で意見がバラバラ。全く参考になりませんでしたわ。

日通のCM、ですか?うーん、とどんなんでしたっけ?
思い出せません、、、
Commented by picot-picot at 2005-02-14 00:31
んっとね、マンションで引越し作業中なんだけど、
さわやかな空の下、奥さんがバルコニーでハナウタを歌ってる、
っていうCMなんですよー。

引越し作業中って、手持ちブタさん(?)なのですが、
ああいうふうにクール(?)にやりすごしたいなあ・・なんてね。

あと、食器の梱包に新しいツールができたみたいで、
それにも目が釘付けでした。。。
うちはがらくた食器が多いので、この前の梱包のときも、
タイヘンだったんですよ。バイトさんがカワイソウで、気をつかったのです。

Commented by easternsky at 2005-02-14 08:34
ピコちゃん、おはようさん。
あー、なんとなく分かった!
そうだよね、荷物運び入れるまでは手持ちブタさんか。
でも、搬入指示で忙しかった気もするけどねぇ、、

食器梱包の新ツールも見た気がします。
なんか挟んでいくだけでとっても簡単なんだよね。
私って食器の箱は基本的に全部取ってあるの(・・)。
だからそれに元通り挟んで、ダンボールに詰めます。
なんかね、梱包グッズマニアっていうか、
箱とか緩衝材とか捨てられなくって、それが
引越しの時、ピタリと役に立つとカイカンなわけよ、異常だよねぇ、、