初、度入りサングラス。。

去年、999.9で眼鏡をオーダー。とても掛け心地が良いので、度入りサングラスも作りたいな、と思いつつ...デザインが気に入るものが今ひとつなくて、ビジュー付きのブルガリやティファニーのフレームに惹かれたりしていたところ、久しぶりに999.9を訪ねてお気に入りを発見。ダークパープルのきらめくフレームに、ダークブラウングラデーションのレンズ☆
a0027014_8204896.jpg



オリジナルレンズと同じ、グラデーションにするか否かで迷いまくり、店の外に出て、直射日光の下、女性スタッフに何度も掛けたり、外したりしてもらったりして、さんざん悩んだ結果、グラデーションなしの「ダークブラウン」にすることにしました。↓

a0027014_1229321.jpg


度付きレンズのサングラスは海外旅行のマストハブ、だそうで。あ、確かにね。私の場合、そもそもの動機は、ラリーイベントでナビ役を務める時にあれば便利だろうな、と思ったからです。視力必須&サングラス必須なので、コンタクトレンズ+サングラスで対応しているのですがっ、それが長時間となると目がショボショボになって涙が出てくるんですね(--)。

某マダムが、旅先で朝が早い時など、サングラスを掛ければすぐに朝食に行けるから便利♪ とおしゃってましたが、そうね、それは便利だよね。そういう使い方ということで考えると、朝の散歩にも便利。これから暑くなると、日差しが強くなって気温が上がる前に、少しでも早く散歩に出かけたいですからね!

a0027014_12294299.jpg


見え方が少し心配だったけど、色が付いているだけで、普通のレンズ同様、よく見えて、全く違和感なし。999.9独自設計の度付きカラーレンズは、視界の歪み、ボヤケなどが大幅に軽減されているらしいです。(サングラスのレンズに入っている999.9のかすれたような文字がすごくオシャレだとおもったのに、度入りレンズには入らないのが、ちょっとざんねん。)

このモデルは去年出たものだと聞いて、え?去年?あったかなあ。あったら早々に作ってたと思うけど、と思ったら、大人気であっという間に売り切れて、実際、店頭に並んだのは短い期間だけだったのだとか。2012年モデルにも、これは良いかも、と思えるサングラスがあった!!

999.9のメガネは、レンズの角度を調節できるところが、わたしのよーな、鼻が低くて・頬が高い人には、ありがたいんですね(^.^)。あ、これ素敵!と思っても、大抵、頬に当たって買えません、、ってことになるのが常なので(涙)。






実は、最初、コレ↓を買ったんですが、フレームより濃いブラウンのレンズを入れると今ひとつなので、パープルのものと交換してもらいました。これはレッド系のフレーム。やはりキラキラが入ってます☆

a0027014_822655.jpg

[PR]
by easternsky | 2012-06-01 15:55 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/15425541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2012-06-01 19:35 x
パープルおしゃれやん!
きっと、似合うわ。

999.9は、かけてて楽よね。

私は、esはんよりも~っと鼻が低いけど、
最近は「鼻あて?」「鼻パッド?」を、
細工して高くしてくれるとこ多いよ。

一体型になってるのも、切り取ってうまーく高くしてくれるの。

多分、鼻低女子だけじゃなく、マツゲ長女子の要望も多いんじゃないかな。(笑)
Commented by easternsky at 2012-06-01 20:41
◆sharaぽん
なんか、物としてすんごくきれいで、気に入ってます。フレームの内側、きらきらなのよ☆ふふ  やっぱり、レンズ部分と柄の部分を繋ぐ金属のところで、すごく細かい角度の調整が可能でしょ?あれが、いいわ。

私より鼻が低い??そりゃないと思うよ(今度、計測しましょ。w)。私的には、あの鼻パッドは嫌いなの。あれで、鼻のとこ高くすると、目とレンズの距離が離れるじゃない?すると、私は度がきついので、目が小さくなるんだよーーーー。それに視力も出にくくなるし。なので、マツゲに当たろうとも、あんまり高くはしません。

老眼鏡だと、逆に目が大きく見えるんだよね??その点、カラーレンズだと、レンズの厚みもわかりにくいし、目が小さくなってても分からないから便利w。