Happy New Year!

キーンと冷たい空気が心地よい、と言いたいところですが、
私はすぐに耳が痛くなるので、寒いのは苦手です。
トップライトの上に雪が積もり、下りてくる冷気も尋常じゃーありません、
が、静かで、気持ちのよい元旦です。

06年の目標はズバリ、いちに「筋トレ」、二に「車の運転」!
運転再開どころか、免許を取って1度も運転したことがないので、
1から通うと思っております。どこの教習所がいいかしら?
そして、三にお料理教室を続けて、「家で復習すること」、かな(ホホ)。

今年もどうかよろしくお願いいたします。
a0027014_12305915.jpg
屋上からの雪景色。この眺めもこれで最後かしら?

[PR]
by easternsky | 2004-12-31 23:37 | 日々のくらし | Trackback(1) | Comments(8) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/1499180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 英国徒然写真日記 at 2005-01-02 08:09
タイトル : 謹賀新年
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。... more
Commented by potto37 at 2005-01-01 13:27
新年あけまして おめでとうございます。
ブログのスキンが素敵になっていますね。
ことしも、よろしくお願いします。
Commented by easternsky at 2005-01-01 20:53
ぽっとさん、ハッピーニューイヤー。
ポットさんの研究室のおかげで、これくらいはできるようになりました!
今年も研究室にお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。
Commented by earthquest1120 at 2005-01-02 18:58
あけましておめでとうございます!
雪、すごかったみたいですね・・・ってまるで他人事。だって
ずっと寝正月なんですもの。こんなのんびりしたのって久しぶりかも。
新年の滑り出しがこれでは思いやられますが、お互い健康に気をつけて
今年も元気にすごしましょう!運転はくれぐれも気をつけなさいませよ。
Commented by maki_2004_happy at 2005-01-02 20:09
あけましておめでとうございます。
今年も色々参考にさせてください★
お料理教室の復習は、私も、耳に痛い目標です(><)
車の運転は、気をつけてくださいね!
Commented by easternsky at 2005-01-03 13:59
e0さん、その後どうしてるかしら。
雪、すごかったでしょう?(え、まだベランダ見てないの?
あ、こわくて見られない?わかる。わかる。)
ま、とにかく、突き詰めれば健康、それだけでよろし。
運転に気をつけなさいよ、はまだまだ早いよーん♪
行動に復帰してからお願いしまっす!
え?公道に復帰したら、是非1番に同乗したい?
うんうん。ありがとう。わかった。そうするね♪
Commented by easternsky at 2005-01-03 14:02
makiさん、あけましておめでとうございます!
でも、もうすっかりお正月気分は抜けました、といいますか、
1度もなってない、っていうか(笑)。

makiさんのお料理教室へ通ってるんですか?
予習はもちろん、復習もなかなかねぇ、、、、
すっごく簡単なマリネとかサラダくらいなら作ってるけど(・・)。
材料の入手が困難だったりすると、すぐに諦めちゃいます。へへ
あ、車の運転、できるか否かはまだ未定ですから!!
教習所へ通ってみて、自分が自分をこわくなければ、って感じ?(笑)
Commented by kanekuro at 2005-01-04 00:09
あけましておめでとうございます。
やはりトップライトの寒さはただものではないのでしょうね。
雪の振る地域では結露の原因になるって聞いています。
私は温暖な西日本ですが、逆に南面の暑さ対策に気配りしています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by easternsky at 2005-01-04 14:27
kanekuroさん、あけましておめでとうございます!
トップライトはトップライトでも、その上に「雪」でしたから!
かなりの傾斜がついているのですが、かなり積もっていたので、
雪はなかなか地面に落ちませんでした。
トップライトは北側につけているので、日もあたらないしー。
最近、近所のお宅でトップライトにプラスチックのフタ?
をつけた家があります。気持ちわかりますー。

最近では西も東もないですよね。去年の夏なんて、
西日本より東京の方が平均気温は高かったのではないかしら?
東北や北海道はまた別でしょうが、
家を建てた知り合いは口を揃えて「夏のことを考えて建てた方がいい。」
と言っています。
私自身は、冬寒い方が苦手ですけどね。
今年もよろしくお願いいたします!