2012年が始まりました。

a0027014_1113331.jpg
今年のお飾り、気に入ってます♪ 近所の商店街で見つけたお飾り。紺色のリボンがちょっと地味だなー、赤が足りないなーと思って、花屋のおじさんにそう言ったら、ナンテンを付けてくれました♪

今年は、筋トレの負荷をUP。月10回くらいを目指す。加圧トレーニング、やってみようかなあ。ピアノは3人目の先生に付く予定です(2人目の先生は厳し過ぎてギブアップ)。楽しい会話が弾む、友人・知り合いとの会食の機会は逃さない。1人では出掛けられないー、とか言うのを止める, etc.etc.

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by easternsky | 2012-01-02 22:52 | 日々のくらし | Trackback | Comments(7) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/14301639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makio2aibo at 2012-01-03 13:07
あけましておめでとうございます。お飾り、バランスよくて綺麗〜。
でもこのお正月の分は小さくて地味なのが主流で、
売れ行きも例年の半分以下程度とどこかで聞きました。
まだ1年経ってないですもんね。
今年はよい年になるよう、祈らずにいられませんわー。
そして何より、ワンコの健康と幸せを願いつつ、、、
今年もよろしくお願い致します。
あ、new year's resolutions、もっと大きく宣言して下さいよw
Commented by easternsky at 2012-01-03 15:19
◆m2aさま
こうやって写真で見るとちょっと立派に見えるかも知れませんが(見えない?)
これ、小さいんですよ。高くもないですし。笑

本当にそうですね。まずは自分の周りからできることをやって、
広げられれば、それを広げて、あとは祈るしかないですね。
お互いに頑張りましょう!よろしくお願いいたします。
あ、new year's resolutionsはもっと小さなフォントがあったら
使いたかったくらいで。はは
Commented at 2012-01-04 04:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by easternsky at 2012-01-04 08:37
◆鍵コメさま
あー、もう、頭に血が上った。この話題、最も熱くなるかもな話題だわ。笑 あー、「ボケ」レス、付けてぇ~、って感じ?爆
甘いよ。大泣きしながら、頑張ってください。
Commented at 2012-01-05 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shara at 2012-01-09 19:27 x
なかなか立派なお飾りやね。

加圧やる?
カレー食べ過ぎて何かせんと、ほんまにマズいねん。(^.^)
Commented by easternsky at 2012-01-09 19:52
◆sharaぽん
あの、だから、これ、ちっこいのよ、ほんと。笑
高くないし。でも、安っぽくないでしょ?ふふ

加圧は考え中ですが、私の場合、腕と足は十分な筋肉量らしいので、問題は体。最近、腹筋に加え、側面も鍛えてるんだけど、既に相当、脇腹とか締まってきたよ。

まずはジムへ行って、体の筋肉量とか脂肪の量、代謝などを計測してもらうことをおススメします。そうすれば、何すればいいかアドバイスしてくれると思いますよ。

カレーはね、実は相当、カロリー高いからねぇ、、、。でも、太ったsharaぽん、見たことない、っていうか、想像できない。。ま、しかし、これから年に打ち勝つには筋肉鍛えるしかないじょ。絶対やるべき!