ブ~~~ツ、イン!

去年の冬?だったか、何かの対談で(男性の辛口ファッション批評家+人気セレクトショップの女性オーナー)

「...ここ数年、冬=ロングブーツ...ブーツインしてればおしゃれだと勘違いしている中高年が多いけど、あれは実はかなりハードルが高い...トップがデザインワイズに綺麗めジャケットOR上質ニットでもない限り、単なる「寒がりのオバサン」にしか見えない...」というようなことが書いてあって、おぉぉ、と思ったのでした。(プラス、個人的には艶髪もマストではないかと。)

2年くらい前までは、よ~くブーツインしていたのですが、それ以来、なんか1度もインしてません(笑)。実は自分でも、そんな感じを持っていたので、グサっときたんですね(_0_)。

近くの公園で子供を遊ばせている若いお母さん方とか、わんこを散歩させてる人とか、みーんなブーツイン、で、似合ってる☆ 寒い公園で子供が遊ぶのを見守るには絶好の防寒ファッション!でも、街中で・ファッションで、ということになると,,,... 年取ってなければ、「ラフさがステキ☆」という方向性があるんですけどねー(’・_・’)。

で、最近は、ショート&ハーフブーツを多用。ブーツインはロングよりハードルが高い気がするので、半端丈パンツORロールアップパンツの下や、スカートに履くことが多い。(ロングよりも車の運転がし易いというのも多用の理由です)。

年を取ったせいか(せいです)、洋服を買いに行くこと自体は面倒臭いけど、オシャレ自体は大好き☆ ショップを見て回らない分、雑誌で研究することにしてるんですけど、いやー効率的です。

...などと、ブーツのことを書いたのは、珍しく、銀座の某店のプレセールにでも行ってみようか、と思っているからなのでした。ふふ。でも、買っても収納するところがないなあ。短いのなら大丈夫かな?ブーツも洋服のように捨てなきゃダメですね,,,。
[PR]
by easternsky | 2011-12-19 11:34 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/14201490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2011-12-20 02:11 x
ぐ、グサッ!はい、寒がりのオバハンです。(笑)

しかし、ブーツってほんと場所取るよね&微妙に毎年デザイン変わるから、前のははかへんしなあ。
Commented by easternsky at 2011-12-20 07:14
◆sharaはん
はは。ジーンズ好きだと冬は入れちゃうよねぇ。ジーンズ寒いし。
でも、マダムに見える人は良いんじゃない?笑
まあ、ヨーロッパとかだとブーツインでないと過ごせないくらい寒いけど、
日本はそこまで寒いわけじゃないから、
生活感出てると、中高年はちょっと厳しいスタイルだよね。

ブーツ、捨てるしかないと思ってきました。
洋服よりメンタルバリアが高いのは革だから????
でも、昔流行ったブーツとか、絶対に履きそうにもない。
やっぱり、捨てるべきかもね、、、。