情報を求む(2):皆さま、ありがとうございました☆

いろいろと情報をいただき、ありがとうございました。大騒ぎにしてしまったので、再度、エントリーとしてUP!本日、商店街のドラッグストアを5軒回ってみたのですが、置いているところはありませんでした。どこも、ヘアアクセサリーのゴムは置いてあるけど、パイルゴムはなーし。で、情報をいただきました「キャンドゥ」へ行ってみたところ、似たものがありました!しかし...

一番左:ネットで購入したミニミニパイルゴム
真ん中:キャンドゥにあったミニゴム(名称は「パイルリングゴム」)
右端:探している「アメニティーセットに入っているヘアゴム」です

a0027014_16483268.jpg
ネット検索の際、「百円ショップには小さなものしかない」、と探していた人が居たとおり、キャンドゥのパイルゴムはひと周り小さくて、二重にすると私の髪の毛は入りません(--)。それにすぐに伸び切ってしまいます(--)。一重だと髪の毛をホールドする力が足りない...。おそらく、子供用じゃないかなあ。?

やっぱり欲しいのは「アメニティーセットに入っているヘアゴム」というもので、コレ↓
a0027014_17124962.jpg

ドラッグストアと百円ショップで聞いてみたのですが、これの扱いはないそうです。LOFTとドンキーでも聞いてみたけど扱いはなし!

というわけで、モコモコ感が少し違うけど、アスクルで売っている「オキナヘアゴム(パイル生地タイプ)」が一番近いと思われます。
a0027014_174157100.jpg
1箱100個から売りの「法人様向け」で、個人客は買えないのですが、「代わりに買ってあげるよーー」と、お声をかけていただきましたので、お願いしようと思います..... ありがとー☆

以上、皆さまありがとうございました☆

というわけで、オマケ



ここはやはり最後に、どういう風に使って、どういう風に髪をセット
(と呼べるようなものではないんですが)しているのかを、紹介させていただきます!

↓↓↓↓↓

a0027014_1649184.jpg
右側の写真は、パーティー直前までヘアゴムでお団子にしておいたものを外してできたカールです。「お団子にする」というより、髪の毛を二つ折りに(その際、上に折り曲げるのがポイント)して、自分の欲しいカール分の毛をゴムの先に出しておくのですが、

力の入れ(結び)具合、ゴムの位置で、いろんなカールになります。ゴムを背中の方にずらしてゆるーく結んでおけばカールは先の方だけにつくし、首のすぐ後ろできつめに固定すれば顔周りの毛にもカールがつきます(ただし、顔周りにレイヤーが入ってないとムリですが)。あと、右手で結ぶか、左手で結ぶかでも、カールの方向性が変わります(内巻きOR外ハネ)。この調整を自由自在にできるのが「大人のヘアゴム」なんですね~

美容院ではいつも、「今日もコレ、ゴムカールですか!」と感心されたりしますよ。へへ
[PR]
by easternsky | 2011-11-22 17:46 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(12) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/14050194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wateringpot at 2011-11-22 19:50
こんばんは^^
ドラッグストア5件も回りましたか。
やっぱりキャンドゥのは少し小さかったか…。(汗)
無駄足をふませてしまってすまぬ。
ご要望に添ったもの、あるようで全然ないんですね(滝汗)
100コあればカール作り放題だな(笑)
とにかく、解決おめでとうでした。
Commented by easternsky at 2011-11-22 21:32
◆wpさまー
こばはー
はい。ブツを手に5軒回ったよー。
最初は、「あ、あります。」みたいな顔で案内されて、
「あれ、ないですね。」ってな店もあったよ。笑

無駄足じゃないでごじゃます。
大中小と記念撮影できたし。笑

アメニティーに入っているヘアゴムは「売ってない」。
と、これが事実のようですよ。
やっぱりネットで買えないものは売ってないんだよ。うん。

あのさ、メビウスじゃないんだからして、そんなに作らなくてもいいんだけどね。
3個送ろうか、とおしゃっていただいた言葉は一生、忘れません。涙
念のため、取っておいて。あははは
Commented by soramame at 2011-11-24 09:16 x
たくさん無駄足踏ませてしまったみたいで、本当にごめんなさい。
無事に解決したようで、よかったです。
うちの近所では、昨日もスーパーのワゴンで、段ボール箱に入れられたまま売られていました。
easternskyさんの基準には合わないものかもしれないけれど。
これからも、ブログの更新を楽しみにしています♪
Commented by るる at 2011-11-24 12:30 x
初めまして。
すでに解決されたようですが。
貝印のヘアリングなら、どこでも売っていますが、違いますか?
Commented by easternsky at 2011-11-24 15:01
◆soramameさん
いえいえ、別に無駄足だなんて、最寄駅の商店街のドラッグストアを
絨毯爆撃してみただけで。笑 
特に「厳しい基準」を設けているわけでもなく、笑
ただホテル・温泉旅館のアメニティーに入っているものと
同じ大きさのものが欲しい!というだけなんですが。
地域に依るのでしょうね...
とにかく、ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いいたします♪
Commented by easternsky at 2011-11-24 15:08
◆るるさん
はじめまして!
「ヘアリング」というのは初耳の呼び方です!
私が探しているのは、「貝印」のものではないのですがっ
「貝印・ヘアリング」で検索してみたら、amazonでも売ってました!
「ソフトに髪をまとめてアレンジ」っていうのも、まさしく私の用途!!!
ただ2個で210円で関東への送料は290円だそうで(--)。
たくさん買うならいいんですが、在庫1個限りだそうでやめました。
うちの近所のドラッグストアには置いてませんでしたが、
スーパーの「日用品」コーナーにはあるのかも知れませんね。
情報、ありがとうございました☆
Commented by ainima at 2011-11-26 16:39 x
これ読んでから気にしてみたのですが(笑)、パイル地じゃなかったんですが、アメニティと同じサイズで、ベロアっぽいものがコンビニのサンクスにありましたよ!
Commented by easternsky at 2011-11-26 17:35
◆ainimaさん
おひさしぶり!
パイル地にこだわっているわけではないんです。
なんていうか、こうふわっとしている「ゴム」ですね。笑
サンクスは、、ありますね、少し先に。
今度、見てみます!
どうもありがとうございます!
Commented at 2011-11-26 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by easternsky at 2011-11-27 08:19
◆鍵コメ様
はい。聞きました。改装のこと。
私はいつも1階だったのですが、地下の方が天井が高くて広い!
と聞いて、ビックリしたんですよー(地下があるとは知らず)。
私の担当のスタイリストさんが、「地下」に移動になったら、
私も地下に行くことになりそうです。笑
皆さん、腕は確かだと思うのですが(指導が厳しそう)、でも、やっぱり
慣れた人の方が絶対いいですよ!
そちらの店舗のお話も、また聞かせてください♪
満足度が高いので、わたしもずーっとあそこに通うつもり!
Commented at 2012-08-04 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by easternsky at 2012-08-04 12:36
◆通りすがりの鍵コメ様、
いえ、全然、遅くないです。まさしくコレです。コレを探しておりました。本当にありがとうございます。大量発注となりますけど、死ぬまで使いますので。w