近所でも台風15号の被害が...

雨はそれほどでもなかったようですが、風は半端なかったようで...スーさんと家に籠り、ひたすら台風が通過するのを待って、午後7時過ぎ、雨が止んだので外へ出てみました。角の公園へ行ってみたら、木が倒れて、すごいことに!!!今朝、お散歩途中に現場写真を撮ってきました。



a0027014_12221735.jpg
反対側に倒れていたら、家を直撃していたところでした。
a0027014_1223464.jpg


少し離れたもう1つの公園でも、太い木が真っ二つに折れて、枝が垂れさがっていました。(折れているのは、この写真の桜の後ろに見える青々と茂った立派な幹の木です)。近所の公園では、頻繁に樹木診断をして、古い木は適宜、切り倒しているので、これくらいの被害で済んだのだと思います。
a0027014_12231956.jpg
a0027014_12233265.jpg
筋トレへ行く途中の街路樹や、目黒川沿いの桜には、どうやら被害はなかったようでした。ご近所の庭樹も無事だったようで、我が家のオリーブの木も無事でホッといたしました。

オリーブの木といえば、その後もグングン成長中で、3階の屋根を超えるのではないか、というくらいの勢い!!この前も、家の前を歩いていた人に、「その木は何ですか?随分、立派ですね。」と聞かれて、「オリーブです。」と答えたら、とてもビックリしていました。今度またレポすることにしよう。

:::::

[PR]
by easternsky | 2011-09-22 16:53 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/13658340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wateringpot at 2011-09-22 17:36
うわ、すごいですね。
去年だったか、春の嵐で小金井公園の桜の木が何本もこんな風に
折れていたのを思い出しました。
けが人が出なくてよかったですね。
今朝、我が家のベランダには、プチトマトが3つ転がっていました。向いの家の家庭菜園から飛んでいらっしゃったようです (^∇^;)ハハ…
Commented by easternsky at 2011-09-22 18:58
◆wpさま
そーとー風が強かったようですね、、。少しの間、持ち堪えて、翌日、子供たちが遊んでいる上に「ミシミシ、バーン!」と倒れたりしたら、大変でしたが、あの雨風の中でしたから、公園には誰も居なかったようです。

プチトマトが飛んできましたか~☆ 私は、屋上はまだ見に行ってないんですよ、実は。何か飛んできてたら嫌だし。(^▼^;;)
Commented by bluemoon_tomotomo at 2011-09-22 19:22
ぎょえ~スゴイですね。。。
今朝の朝刊を見ても驚いていたのですが、、、こちらもスゴイ。
そして、オリーブ。伸びるんですねぇ~見たいです^^
Commented by shara at 2011-09-22 19:33 x
根っこから抜けてるやん!!
ほんまに、逆むきじゃなくてよかったねえ。
Commented by easternsky at 2011-09-22 21:50
◆b_t様
いやー、本当にものすごい風だったみたいです。
午前中、公園の清掃をやってたんですよ、、(ーー)。
折れた木はクレーンじゃないと移動は無理でしょう。

オリーブは、もう、本当に伸びるワ伸びるワ。
普通、あんなに伸びないと思うんですけどね。
3階の窓まで届いてます。またレポします♪
Commented by easternsky at 2011-09-22 21:52
◆sharaはん
隣の家の人がね、「いつこんなことになったんだろう?」って
言うてはったんで、「昨夜の7時にはもうこうなってましたよ。」
って教えてあげたの。あんなにヒドイことになってたのに、
ミシミシっとかメリメリっとか音は聞こえなかったんだねぇ。。