手続きに着手

手続きは大の苦手なわけですが、今日、なんとか、やっとのことで、
最寄のセコムショップの担当者とIT'SCOMに連絡をいれました。

1)SECOM
今週末、工事会社の方と現場で打ち合わせをして、
プランを出してくれるそうです。

今の家は、1階の全ての窓とガレージのシャッター、そして玄関、
2階はキッチンバルコニーの扉だけにセキュリティーを付けました。
2階と3階の他の窓は、どー考えても入れそうにないので
(目立つし、入るための足場もないから、、)つけなかったのですが、
新居はコートもあるし、RBも複数あるので、付ける箇所はかなり増えそう。

見積りが心配ですが、セキュリティーに手を抜くわけにもいきません。
それにホームセキュリティーサービスの価値は今の家で体験済み♪
非常ボタンを押せば24時間、いつでも来てくれる、というのはとても心強いです。

2)IT'SCOM
やはりケーブルに加入すれば地上波テレビは1~12チャンネルまで
全て、アンテナ無しで見られるらしい。電波障害があったり、
外観を気にする家は、ケーブル加入が多いようです。
私たちも、屋上にアンテナを設置したくないのでケーブル加入に決定。
地上波デジタルに簡単に移行できるのも魅力ですね☆
(ただしっ、アンテナを上げれば初期投資だけでテレビを見られますが、
ケーブルでテレビを見るには毎月「設備使用料」を払う必要があります。)

IT'SCOMの新築担当者が、工事会社と打ち合わせをしたい、
とのことだったので、ハラ監督から連絡を入れてもらうことにしました。

とまあ、手続きの方も着々と進んでおります。
着々と、進まないのは現場だけ.。.。.。.。.。
[PR]
by easternsky | 2004-11-22 11:26 | 日々のくらし | Trackback | Comments(8) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/1344361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maki_2004_happy at 2004-11-22 14:22
セコムですか。
やっぱり、このご時世考えないとですかね。
いくらくらいかかるものなのでしょう。
私達も検討してみます!
Commented by easternsky at 2004-11-22 18:45
maki_2004_happyさん、こんばんわ。セキュリティで大切なことは複数の手段を講じることだそうです。その手段の1つとしてホームセキュリティーはかなり強力だと私は思います。変な人が家の前にいる、とか、気分が悪い、とか、そんな理由でも呼べば来てくれる、というのは心強いです。ガス漏れ警報もつくし♪

コストは何箇所、どのような警備をするか、で違うと思いますが、セコムのHPにモデルプラン(下記アドレス)があるので見てみてください。ただ、警報が鳴ってから警備員が到着するまでの時間は地域差があるようです。(まあ捕まえてもらうことを期待している人は居ないとは思いますけど、たまに時間がかかると意味がない、と思う人もいるみたい。)http://www.secomtown.com/hs/about/model_knew.asp
Commented by すもんが at 2004-11-22 19:35 x
IT'SCOMはいいケーブル会社だと思います。以前、それこそ初期の頃から加入していて、当然のように思っていましたが、こちらに引っ越して、ケーブル会社が変わって、差に驚きました。
対応が親切で、行き届いていたのはこちらなのですが、内容がねっ・・。なんか高いし。うちは世田谷時代も今もネットの接続までケーブルなのですが、その内容も結構違うんですよね。
IT'SCOMは安くて内容も良かったなあと、しみじみ思います。
あれこら選択出来る時代となりましたが、順応性が無く面倒がりやのため、そのまま素直にケーブル移動となりました。知恵も知識も無いし。まあ、そういう人間にはどこのケーブルだろうとありがたい!んですね(笑)。
Commented by すもんが at 2004-11-22 19:37 x
セコム、窓の数で結構違いますよね〜。到着時間、うちは早いですよ!!極端な話、1分(あちらは30秒で到着出来ると言ってましたが、さすがに信号あるしね)ほどで来ます。さすが治安が悪い地域!おまわりさんもたくさ〜ん。昨日はインターホンがなって、息子が「あのさあ、俺ここの人間だよね」って、言うから「何??」って、見てみると、なんとおまわりさんが3人、入り口を塞いでる!聞いてみたら、自転車の後ろの部分を盗まれ、工具で直していた息子が怪しいと、囲んだらしいんです。工具を使ってなにかやってると・・。かなり焦ったけど、それだけ警備に余念が無いってことだなとも思いました。しかし部品を盗まれて被害にあったのに、それを直していて、おまわりさんに囲まれるのもあんまり気分よく無かったけど。
Commented by easternsky at 2004-11-22 20:06
すもんがさん、まずはIT'SCOMから行きますね(笑)。
実は私も今の家を建てた時、東急ケーブルの工事をしていたんですが、なんだかそのまま忘れて加入してなかったんです(おおばかさん)。アンテナも建ててADSLにも加入して、バカみたい(・・)。誰か教えてくれよ、まったく。

IT'SCOMは月額使用料は900円弱みたい。BSデジタル、専門チャンネル、地上デジタルのパックで2835円ということで、確かにスカパーの半額くらいで安い!しかし専門チャネルの内容がしょぼいから、スカパーも契約しなきゃダメみたいですね。対応が親切で行き届いているのであれば、高くてもいいんじゃないかしら?ねっ♪逆だと耐えられませんが。
Commented by easternsky at 2004-11-22 20:11
で、次にセコムですが、1分はすごいですよ。専属契約?(笑)
詰め所が近所にある&高齢者世帯からの通報が多いので警備員が巡回している、といううち辺りでさえ2~3分はかかります。でもまあ、警備員が来てくれる云々も大事なんですが、あの大音響の警報が鳴り響く、っていうのが心強いですよね!(ご近所には大迷惑&恥ずかしいですが、ま、お互いさまってことで、どーかひとつ。。)

息子さん、災難でしたね。3人も付いてくることはないと思うけど、ねー。もっと他に怪しい人が居るだろうに。でもま、職務に忠実ということで許してあげてくださいませ。
Commented by すもんが at 2004-11-23 05:15 x
こちらのケーブルの内容はもっとしょぼいんですよ。信じられない!地上デジタルだって、ぜんぜん高い気がするなあ。よく判らないので、古いままだけど。映画チャンネルくらいでうちはそんなにいらないね(脅迫)って、事であんまり入ってません。NHKの衛生は契約しないと流れて来ない?こっちは勝手に流れて来て、視聴料を取るというから、カラー契約しか払いませんでした(ケチ)。だって、ケーブル数台とネットで15000円強してるんですもの。嫌よ〜。おまわりさん問題は夜になるとこの辺りは2名か3名が組みになって、かなりの頻度で巡回してるんです。多分3名で歩いてたところ見つかった?んだと思う。普段は安心だなと思って眺めてるけど。あまりの多さに「何かあった?」と声をかける人もいるくらい巡回してるんです。恐い場所!
Commented by easternsky at 2004-11-23 09:57
すもんがさん、おはようございます!
ケーブル利用したことないし、他のケーブルを調べたこともないのでよくはわかりませんが、IT'SCOMだけの支払い+NHKの基本・BS受信料+必要なスカパーを入れると、やっぱり1万円を超えてしまいますね。テレビ1台だけでも。うちの場合はインターネットはBフレッツにするつもりなのでケーブルのネット使用料は無しですが、すもんがさんのお宅はネットも使ってる、ってことになるとその位にはなるんじゃないのかしら?

やっぱりその辺りは都会なんでしょうか。うちの辺だとおまわりさんの巡回は1~2名です。3名は見たことないです(笑)。家の前に巡査ボックスが設置されている家もちらほらあるけど、あれは政治家なんでしょうか。あれも税金で支払ってるんですよね?複雑な心境。でも、おまわりさんが常に居るっていうのは街にとってはいいことですが。。