ライティング編

a0027014_15382713.jpga0027014_15384150.jpg
Onion Light
【常川貴扶 デザイナー・建築家】
岐阜県出身。現在東京を拠点に家具・空間デザイン、
建築などを手がける集団「∩(cap)」の共同主宰を努める。
この「Onion」は素材のセレクトだけで2年を費やしたという逸品です。


というような、説明が付いています。
デザイナーについては全く知らなかったのですが、
偶然、見つけて、良いな、と思っています。
和室の隅とか、本棚の間とか、
いろいろなところに気軽に置けそうです。。
*image sourced from YAHOO SHOPPING

[PR]
by easternsky | 2004-11-19 15:48 | インテリアプラン | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/1333211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by picot-picot at 2004-11-20 09:19
おはよーございます!
左の写真と右の写真って同じモノじゃないですよね?
シリーズなのでしょうかしらん?

ちなみに左のビミョーな木枠(?)のズレって固定されているんでしょうか?
それとも自分で調整するのかな?
Commented by easternsky at 2004-11-20 12:16
ピコちゃん、おはよー。
ざんね~ん、ぶぅ~~~。
左と右は同じ物だよ。
木枠(?)は可動式で、いろんな形にできるのだ。
そこがいいでしょう♪
お値段は約3万円だそうです。
Commented by marmina1 at 2004-11-20 16:21
いい感じのライティングですね。
ウチの場合は、私が書斎を欲しがる方なので(相方さんは不要)、自分専用の書斎に置きたいと思いました。
こんな灯りの下で万年筆を走らせてみたいものです。
Commented by easternsky at 2004-11-21 00:23
これ、いいですよねぇ♪
デスクの上に置いても、床の上に置いても。
marmina1さん、書き物は万年筆でするの~。カッコイイ!
私は最近、ほとんど自分で文字を書かなくなりました。。
漢字とか、とっさに出てこなくなっている、、かなりマズイ、し、
たまーに書くと、これが前に輪をかけて下手な字なの、、涙。

こんな灯りの下で万年筆、書く内容も変わりそうですよね。
Commented by picot-picot at 2004-11-21 09:52
ぐっ、間違ってたか。

最初、同じものだと思って、コメント書きかけたんですけど、
あれ?よくみたら違うやん!と書き直したのにー。

ところで更によくみたら、onion って名前なんですね。このライト。
左の写真がそれっぽいかな。楽しいですね。


Commented by easternsky at 2004-11-21 14:46
そうそう。オニオンライトって名前です。
なんとなーく、それっぽい、かな。
このライトはなかなかに優秀だと思います。
もー少し、安くてもいいとも思うが。。
まあ、でも、素材のセレクトで2年費やしたらしいから。。