聖なる木

a0027014_18171653.jpg

先月20日に台風23号とともに上京していた母が、今日、実家に帰っていきました。
約2週間、わんこの朝のお散歩やら手作り食やらを担当してもらって、ほんとーに助かりました!で、
母の置き土産がこの「クリスマス・ホーリー」。毎朝、わんこと緑道を散歩していて、鉢ごと花壇の中に放り捨てられていたのがずっと気になっていたらしいのですが、昨日、鉢だけ無くなっていたのに気付き、これはイカン!と拾ってきたらしい(・・)。

それじゃーということで、近所のグリーンショップで鉢を買ってきました。長い間、緑道に捨てられて、倒れた状態になっていたためか、枝に変なクセがついています。それをカバーできるような大きなハチの鉢にしました。クリスマス頃には赤い実がもっとたくさんついているはず♪新居に引越して2階のコートに置くのが楽しみです。

[PR]
by easternsky | 2004-11-02 18:40 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/1260262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by opal_opal at 2004-11-02 22:41
11月に入って街もクリスマス一色。
わたしの住んでいるところは、市がターミナル駅の周りをライトアップしてくれます。
毎年「税金返せ!」と言いつつ楽しみにしてたりして。
これから赤い実が増えていくのも楽しみですね。
ちなみに、お店でもクリスマス・ホーリー飾ってます♪造花ですけど↓
Commented by easternsky at 2004-11-02 23:03
今日、シブヤのデパートに行ったんですが、
クリスマスツリーがあちこちに飾ってあって、うー、
もーすぐ2004年も終わりか~っ、と思ってしまった。早い~
ライトアップには確かにかなりのお金がかかるようですが、
私も毎年、楽しみにしてるかも。。
これからの季節、なんとなーく好きです。
これからのシーズン、かきいれどきで忙しい時期ですね!

Commented by earthquest1120 at 2004-11-04 00:03
こ、これは捨てられていたのですか。捨てる神あれば
拾う神あり。鉢の広いハチ、あ、逆か。ハチの広い鉢で
見違えるようになりましたね。新居に連れて行って、
捨てた人がびっくりするくらい立派な木に育て上げてください。
Commented by easternsky at 2004-11-04 09:50
はい。そうらしいんです。
で、いい鉢に入っていたらしく、鉢だけ持って行かれて、
丸裸になっていたらしいの。。助けないわけにはいかないよねぇ。
(できれば鉢ごと欲しかったけど、笑)。
で、長い間、寝転がされていたためか、根が歪んでるのだ。
この鉢の大きさじゃ、それほど大きくはなれないと思うけどね。
本当は土の上に植え替えてやるのが一番なんだけど。
ま、考えますわ。