2階コートの上に巨大ハート♪

外壁のムラが綺麗になったところで、今日は朝から玄関ポーチ&玄関のガラス扉&ロートアイアンを水洗い!引っ越してから5年。。初めて水洗いを敢行いたしました。(頻度少なすぎーー)うーん、綺麗になった☆
a0027014_11181320.jpg




勢いづいたところで、夏に向けて節電対策用に購入していたシェードを、2階コートの上に吊ってみました。
a0027014_11192515.jpg
太陽の動きなどを見ながら、どういう角度で吊るのが有効なのか、Try中です。

陽射しを完全に遮るには、逆ダンダンとモザイクタイル壁の間に、何かを吊るのが確実なのは分かってるんですが、なにしろ高いし、自前じゃ無理そう。。

が、これから夏に向けて、太陽の位置が高くなるので、上側をカバーすればOKなのかも。

様子を見ながら、考えよう...

...と思っていたら、午後になって、太陽が動いて...
a0027014_14512052.jpg
...やっぱり、こういう風に吊るさなければ、駄目なようです。

シェードの下は普通に立って通れて、良い感じ☆ 部屋の中がとっても涼しげになります♪
a0027014_151228.jpg


問題は...

...シマトネリコさん、完全、日陰状態(--)。
かろうじて先の方の枝だけ、シェードの上に出てます。
午前中、陽射しが部屋の中に伸びない中は、シェードを外しておく
ってことかな。。

雨が降ったら、もちろん、シェードを外さなきゃならないだろうし、
結構、面倒くさそう。。止むを得ませんね。

シェードはグリーン系と迷ったんですが、茶系が落ち着く感じ。
でも、グリーン系もキレイだろうな。
[PR]
by easternsky | 2011-04-14 18:04 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/12418785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2011-04-14 22:06 x
おお、シマシマのはあと!(^.^)

景色が変わってなんか新鮮なかんじ!

Commented by easternsky at 2011-04-15 06:17
◆sharaさま
またスタート出遅れて、シェード売り切れ、、なんてことになってもイカンと、早めに試行錯誤開始してみました。結構、適当に買ったんですが、サイズもこれで良さそう。やっぱり、陽射しをカットするって威力あるわー。それに確かに新鮮な感じです♪
Commented by tiara at 2011-04-15 14:28 x
はじめまして!
ブログとても楽しく拝見しております。
私も豪邸を見るのが趣味で散歩しながら見つけています。
Commented by easternsky at 2011-04-16 19:40
◆tiara様
はじめまして。
私の場合は、特にゴー邸、ってわけでもないのですが、笑、
家を見ながらお散歩、って楽しいですよね。
特に、お庭がステキだったりすると、張り付いて見てしまいます。笑
まあ、ゴー邸の場合、お庭の中、見えないケースが多いですが(--)。