ダサっ過ぎるお話。

ドサっ、だったんですけど、実際のところは。



a0027014_92832100.jpg少し前から、玄関ポーチに停めている私のポルポルのカバーの上に、朝、鳥さんの糞が落ちていることが増えてきました。一昨日の朝も、昨日の朝もそう。

ちょうど、オリーブの木に留まって、お食事をして、用を足したらば、あそこへ落ちるだろーな、という、ボンネットの右側辺り。

ホースで水を掛けただけでは落ちない箇所もあるので、ブラシで軽くこすり洗い。鳥の糞って、雑菌の巣窟、不衛生の極地らしい。手で触る車のカバーなので、いい加減にはできません。

この寒いのに、朝から、ホースを出して水を使うっていうのは、カンベンして欲しいものがあります。




そして、昨日、午後7時過ぎ、夕刊を取りに降りて、ふと見たら、アラ!なんか、ポルポルのカバーの上に、黄色い実の食べカスのよーな、お食事の後が(--)。今朝、掃除したばっかりなのに、と呆れながら、

「まったく。この木に誰か、住んでるんじゃないの!」

と、ちょっと勢いよく、シャシャーシャーとオリーブの木を揺すったら、


「ドサっ。」
っという音がして、何かがルーフの上に落ちてきたかと思うと、

そのままカバーをつーっと滑って、車の後ろへ消えていきました。


唖然。

その音に、スーさんがコウフンして、車の後ろへ行きかけたんですが、もちろん、制止。

「スーさん、今の、一体、何??」と、2人して声を潜めて動きを待つも、動きなし。

「ひょっとして、今ので死んだとか?ウソ―。止めてー」

あら?もしかして、「ネズミ」とかで、そのまま這って逃げた とか?

なんて、思いつつ、仕方ない確認するか、と車の後ろへ周りかけたら、

ハトよりは少し小さいくらいの、茶色い物体が、車の後ろからパ~ッと飛び立って行きました。

やっぱり、鳥さんだったんだ!

でも、揺すられて、普通、下まで落ちる??

普通、途中で、飛んで逃げない??

落ちた後は? 脳しんとうでも起こしてたのかしら???





たぶん、夕ご飯の後、ウツラウツラしてたんでしょうねー

で、木の上に泊って、朝フンをしてから、出歩いていたのでしょう。

ま、でも、「ポルポルのソフトトップ+ゴアテックスのボア裏付きカバー」に落下、っていうのは、

考え得るラッキーの中でも、最高にラッキーだと思いますよ、鳥さん。笑




一応、またお越しになる可能性もあるかと、カバーの上に新聞紙を広げておきました。

犬のシーだ、鳥の糞だ、我が家の車(正確にはカバー)の受難は続きます。ヤレヤレ




夜、帰ってきた夫に話をしたら、

「連泊が誤算やったな。」って。

確かに。私も二日連続フン被害に遭ってなければ、木を揺すらなかったかも...笑



そして、今朝。やっぱりカバーの上には鳥さんのフンが(--)。
同じ鳥さん、ですよね?
ということで、鳥さん(あの鳥は、だけど)は学習はしない、ということで。
いや...揺すられる可能性あり!って学んだのか。
今度は、揺すっても「落下」しないかもね。笑
[PR]
by easternsky | 2011-02-04 09:58 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/12047065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sharahouse at 2011-02-04 14:57
鳥は、学習せんよ~。
気に入ると、何度でも来るよ~。

うちはドア横のセコム警報ライト(屋根あり)の上が気に入ってるようで、
鍵を開けようとすると、バッサバッサと頭の上から飛び立ちます。
フンもするし・・・

うっとうしいので、ライトの上に三角のガラスオブジェを置いた。w
Commented by easternsky at 2011-02-04 16:28
◆sharahouseさま
やっぱり。。だって、あれだけ無様に墜落しておいて、
で、また、ひょっこり戻ってきてるだなんて、ね。。
ちょうど階段横の縦窓から、座ってそうな木の枝が見えるので、
寝姿を観察&寝込みを襲ってみようかと思っています。
また、落ちられるのはイヤだけどね。

三角のガラスオブジェかー。有効そう♪
オリーブの木じゃ、そういうの、ムリだしなー。
Commented by wateringpot at 2011-02-04 17:41
すみません、大うけしてしまいました。
まさかネコがオリーブの木の上でお食事?なんて
思ってしまいました。
どさっと落ちたうえに、カバーを滑って地面に落ちるって(-_-;)
どんだけどんくさい鳥なんじゃー。
すあにの一言も、言い得て妙なり。
Commented by easternsky at 2011-02-04 18:35
◆wpさん
いえ、わたしも、ウケたなんてもんじゃなくって、なんか、真顔でスーさんに
「ねね、今の、今の何??」って、2人で顔を見合わせてしまいました。
なんか、「あーれーーー」って感じで、カバーを滑り落ちて行ったんですから(--)。
しかも、飛び立つまでのあの「間」。ぷぷぷっ。間抜け~~~
と言いながら、しんじまったのかー、って、一瞬、青くなりましたけど(--)。
今日もお泊りにいらっしゃる気がするので、窓からウォッチします。
写真撮れたらいいけど、私のバカメラじゃあね。あ、腕も。