使ってないウィルスソフトの利用料金、お支払いします。(2)

なんでもうかれこれ1年も使っていないサービスの料金がカードに請求されるんだ!と、不審に思い 、シマンテックに電話したところ、It's your fault.とは言われませんでしたけど、対応的にはズバリ、そういう対応をしていただきました。はー、わかりました。どうもお手数をおかけいたしますた(Θ.Θ)



「カード払い」を選択した際、「自動延長サービス」になっていたらしく。

製品をアンインストールしようが、もうPC自体を使ってなかろうが、サービスの停止を依頼しない限り、登録カードに課金され続けるのだ!!!ということでした。まあ、それ自体、問題はないと思われますが、

しかし、注文時にこの件に関する、注意喚起があったかなあ。。今回、アレ、と思って、「自動延長サービスの停止」で検索してみると、シマンテックの該当ページにすぐに辿り着きますが、注文時に「ストアヘルプ」をクリックして、サービスの停止を申し出なければそのまま課金され続けます、、という項目を読むか、どうか。

いや、読まないのは私だけ。皆さん、読むのかな。読むのでしょうね。

まあ、私はこの件について、あんまり文句は言えません、、説明書とか、あんまり読まないしー。ま、とりあえず、気付いてよかった!1年と言わず、この先、ずーっと何年も年間6000円課金され続けていた可能性もある(--)。

以後、気を付けようと思います。
[PR]
by easternsky | 2010-12-20 13:47 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/11748776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]