iPhone4(6)

やっぱり楽しい よ☆



6月の予約発売時に「長蛇の列」を見て出鼻をくじかれてから4ヶ月余、よよ。。なかなか買い替えに行かなかったのは、iphone4に替えることによって、ケイタイ電話の使用に「断絶」が生まれるかも、と恐れたからです。

でも、なーんだ。もちろん、使いこなす、なんていうのは「夢にも思わない」としても、効率的に使う、なんていうのは、ちょっと時間がかかる・ちゃんとウェブ上の「iPhoneユーザーガイド」を読まなければいけない、かもしれないにしても、思考錯誤で全然、普通に使える、ってとこが、さすがにタッチパネル。

それに、重たいー、と文句を言いつつ、やっぱり画面が大きいのは素晴らしくて、十分、ネットが使いたくなる見やすさです。

キーボードのレイアウトもPCと同じだから、これまでのケイタイのように「文字」を探さなくていいし(--)。左手の親指と右手の人差し指の「両手打ち」ができるのも良い。(片手打ちがカッコいい!みたいな意見もあるようですが、左手の親指で??右手の人差指で??右手の親指以外を全部使って??)

PCでのtwitterの見え方に、どーしても馴染めないとういか、デザインが許せない!というのがあったんですが、小画面で見てみるとシンプルでとってもOKですね。twittする人はiPhoneマストハブなの、分かります。

しかし、噂どおり、電池の無くなり方が早い、早い。。

購入3日目にして、気付いた点は、これくらいです。

アプリもまだ一切、ダウンロードしてません。

しないかも。爆

音楽も聴きそうにはないです。

ゲームも、おそらく、一生やらなさそうです。

はは
[PR]
by easternsky | 2010-11-04 21:06 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/11519429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ainima at 2010-11-04 22:25 x
私は3GSでもう1年になります。普通の携帯もそのまま持っているのですが、2個持ち歩くのも面倒になり今ではiPhoneのみ。
慣れれば楽しい!
先日携帯を久々に触ったのですが、もう、操作、忘れておりました!あはは。
Commented by easternsky at 2010-11-05 06:59
◆ainimaさん
iPhoneがあれば、普通のケイタイは要りませんよね!
わたしの場合、ケイタイを慣れるほど使ってなかったこともあり、PCみたいなiPhoneの方がずーっと使いやすいです!早く移行すればよかった、、という気もしますが、まあ、いい時期だったかも。笑
Commented by shara at 2010-11-05 15:33 x
かなり、買う気になったんだけど、ウチは田舎なのでやっぱソフトバンクの電波状況かなり悪いのよ。
ドコモギャラクシーか、スカイプも使えるというau待ちか・・・
うーん。
Commented by easternsky at 2010-11-05 16:42
◆sharaはん
うーむ、そうか。。ショップに「電波状況を改善中です」っていう「お父さん」がヘルメット被ったポスターが貼ってあったから、そのうち、画期的に改善するんじゃ、、って思うんだけど、ダメかちら。

ま、なんでもええから、スマートフォンに移行しといた方がいいでしょう。そろそろ。今日、街中観察してみたんだけど、そね、思ったほど若者でもiPhoneは持ってない、と思ったら、40代の男性がメインユーザーらしい!!!がはは