雨の中、工事中!

なのだそうです、うちの現場は。。
ピンポーン!と音がしたので、出てみたら、ハラ監督が立っていました!
なんと、今日もこの雨の中、職人さんたちは作業をしているらしいです。
3階のスラブの板は張り終え、雨が当たらない場所での作業だそうですが、
それにしても、こんな天候の中の作業は大変だと思います。

8日の予定だった「2階壁+3階スラブ」のコンクリート打ちが、
先週の雨続きで遅れてしまったため、明日・あさっては休日・祝日ですが、
”キンリン”の方々に了解をとって、配筋作業を行い、
12日にはいよいよ、コンクリート打設を実施する予定だそうです。
これまでは、ながーい夏休みを取ったり、祝日はピシリ、
とお休みだったわけですが、これからは上棟に向け追い込みに入るみたい。

今日の夕方~夜にかけての台風対策は大丈夫ですか?と聞いてみたら、
足場等は躯体にしっかり固定してあるので、大丈夫、とのこと。
でも、~50Mの突風が吹くかも知れないとのことで、少し心配です。

で、ハラ監督が来てくれた理由はコレ↓です。
私たちの「潜入専用」ヘルメットを持ってきてくれました♪
ちゃんと名前も入っていて、かわいい持ち運び用の袋も付いています。
「潜入」の際だけでなく、「現場打ち合わせ」にも持っていかなくちゃ。
早くお天気が快復しますよーに。。

a0027014_12301923.jpga0027014_12304098.jpg

[PR]
by easternsky | 2004-10-09 12:43 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/1148142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by picot-picot at 2004-10-09 17:02
こんにちはー!easternskyさんちのあたり、台風どうですか?
うちは、ついさっきから暴風に変わり、台風らしくなってきましたよん。

マイヘルメットですか!!それもくださるなんて、すごいですねー。
仕事の関係で、新築(厳密には建築中)ビルに入ったことがあるんですが、
見た目は出来上がっている建物なんだけれど、やはりヘルメット必須でしたよん。
Commented by tazna at 2004-10-09 17:04
こんにちは。myヘルメットとは!TEPCOひかりのCM出来ますね(笑)。
easternskyさんが撮ると、ヘルメットもオブジェに見えますー。もう1度読み返したら、なんと名前入り?!すごいっ!これをかぶって潜入されるのですね・・・。
Commented by easternsky at 2004-10-09 19:33
picot-picotさん、5時過ぎはこのあたりもちょうど雨風が強くなった頃でした。でも、家の中に居る限り、別にそれほど大した感じはしなかったですが、ニュースを見る限り、あちこちで被害が出たようですね。(お寿司やさん、キャンセルとか、、あ・・)

マイヘルメット、ゲットいたしました。くれた、の、かしら?
防災グッズにもなるよねぇ。へへ。現場行くにも気合いが入るよね!
Commented by easternsky at 2004-10-09 20:57
taznaさん、こんばんわ。ちばの方、結構、被害が出ているようですが、大丈夫だったかしら?こんな写真を誉めていただいて、どうもでございまする。いや、できればヘルメットなしで潜入したいですよー。だって、似合うとは思えないし(・・)←コレ(笑)。でもま、安全第一グッズなわけで、似合う必要もないんですが、、はは。(あ、名前入り、つっても、シールが貼ってあるだけなんですよ、、。彫り込みしてあるとか、そういうのではないです、、、
Commented by marmina1 at 2004-10-10 16:05
台風、大丈夫でしたか?思ったよりは、、だったのでしょうか。過去最大級、と言っていたのでどんなものがくるのかと。
しかし、マイヘルメットを用意してくれるなんて、なかなかイキな監督さんですね。しかも持ち運びようのポーチ付き。。ステキです。
Commented by easternsky at 2004-10-10 17:31
marmina1さん、台風は思ったより、、って感じでしたよ。
突風、も吹いたとは思えません、、(家の中に居たんですが)。
でも、あの雨風の中、出かけたオットによると、
えびす駅前では自転車が倒れて、飛んで?いたそうです。
はい、ポーチ付き、ってところが気に入りました~。
休日勝手に現場に入って、怪我でもされたら大変!
と思ったのでしょうか。なんにしろ有難いです。