室外機を救出!

今年のようなスーパー猛暑だと、我が家のよーなコンクリートの塊の家の場合、エアコンの効きが悪いのも仕方がないのか、、と思っていたんですが、あらーーっ、家の裏に設置してある室外機をたまたま見てみたら、蔦のよーな草に覆われて、タイヘンな状態に!!!



6月頃、外をのぞいて見た時は、そんなことにはなってなかったのに!いやー、この雨枯れの中、室外機が見えなくなるほど生い茂るなんて、スバラシイ生命力!

こうなったら、「絶対に草取りはやらない。」とも言ってられないので、大きなゴミ袋を持って軍手をして草取り敢行。室外機を2台救出し、ガレージの窓のロートアイアンに張り付いていた草も剥がし取りました。

気のせいか、なんかエアコンが効くようになったみたい♪ なんですが、これはやっぱり9月に入ったからかな。笑
[PR]
by easternsky | 2010-09-05 17:44 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/11236332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2010-09-06 17:08 x
わはは、エアコン草まみれ。w

今年の草木の成長はスゴイよー。
忙しかったので、夏場、ほったらかしてたゲストルームの庭を、
先日ふと覗くと亜熱帯ジャングル化してました。
モンステラの葉っぱの大きさが、いつもの2倍に・・・うお。


Commented by easternsky at 2010-09-06 20:24
◆sharaはん

草まみれ、っていうか、草が入り込んでいた、っていうか、
室外機があれじゃ、ちゃんと働けなくても仕方ないって状態でした。。
いやー、もう、何年もホッタラカシの廃墟の室外機、みたいな、
コワイ光景になってましたよ。ビックリしたなー、もう。

あ、あ、あの、「ゲストルーム」のお庭ね。
モンステラの葉っぱが巨大化する分には、
何も問題ないんじゃないでしょうか。ダメ?
見てみたいわー。
2倍のモンステラの葉っぱ。
だって、通常サイズでも十分、大きいでしょ?