のんびりとお留守番

昨年に引き続き、夫はぺブルビーチのコンクールドエレガンスに遠征しております。どうせ仕事もあるし、無理無理なスケジュールなので、私は今年も、スーさんとお留守番することにしました。



この機会に実家に帰ろう、と思ったんですが、スーさんを預ける病院のホテルは満杯状態。。いつも静かな生活をしているスーさんには酷かな、というのもあるし、込み合うお盆の時期に動くのも疲れそうなので、東京に留まることにしました。

昨日は久々に1日、ピアノの練習をしていました。自分にとってはかなり不自然な左右の指使いから生まれる音と展開が、胸に迫る箇所があって、インヴェションの5番にハマってます。とはいえ、指が痛くなるとマズイので、短時間に区切りながら、DVDを見たりしつつ、チョコチョコ練習しています。

都内の道はガラ空きなのか、それとも、意外に込んでたりするのか、その辺り、よく分かりませんが、ちょっと車で出掛けてみよう!夫は観たくないらしいので、レオさまのINCEPTIONを観に行こー

ヒルズの東宝シネマはいつもネット予約&東宝シネマのクレジットカード払い。1本観るごとにポイントが加算され、6ポイント溜まると1本無料で観賞できるという特典あり。が、しかし、その特典は、ネット予約の際には使えないんですよね。じゃ、いつ使えるの?と聞いてみたところ、予約なしで直接、映画館へ行って、その時、空いている席に座れる、ということらしいんです。うーん

なので、週末の込み合いそうな時間帯はムリ。まあ、そもそも、平日の空いてる時間帯への集客が目的なのでしょうが。お盆は、どうなのかな?まあ、もし映画館が込んでいたら、ヒルズで買い物でもして帰って来よう。その前に、まさか、あのガレージが満車で停められない、、、なんてことは、、ないよね?

夫からは、爆音のBGMと共に現地報告がちょくちょく入っております。もう、その声の嬉しそうなことと言ったら(--)。ま、「歴史的円高」という背景があるにせよ、オークションで変な、いえ、「歴史的な価値」のあるクルマを買って来ないことを祈ります(・・)。
[PR]
by easternsky | 2010-08-15 08:34 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/11127149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]