一次リーグ突破!

カメ戦勝利--->一次リーグ突破...から、正式に「...」が取れて、「!」となりました。



私は一瞬も、一次リーグ突破を疑ったことはなかったので、結構、普通に寝て、普通に起きて5時から残り15分で勝利を確認しよう、と思っていたのですが、起きたら4時半。

リビングに降りてTVを付けたら2対0だったので目を疑いました!いえ、アフリカの神々を信じていたので、勝つはずだとは思っていたのですが、2対0というスコアがショッキングだったので。。

FIFAの公式HPが面白いですよね。得点シーンが効率的に見られるし♪ Clinical Japan cruise past Denmark

それにHave Your Sayを読むのも面白い。各国のサッカーファンから、日本のパフォーマンスに惜しみない賛辞が送られています。中には「デンマークの方が実力があるのに調子が悪かっただけ。」なんて書いている人もいるけど、そういう人は本当に数えるくらい。

日本流のサッカーを褒めている人が多いですが、やっぱり注目は本田選手のようです。来年からプレミアリーグへ来て欲しい、と書いてる英国人や、Powerd by Hondaなんて、書いてる人も!笑

欧米の新聞はカメ戦をクソミソに貶していたのようなので、海外からポジティブに評価され、リスペクトされている日本を見るのは気持ちがいいですね。選手・監督・関係者の皆さま、ひとまず、ヨカッタ!日本国民もヨカッタ!

あとは体調管理を万全に(特に、某写真サイト的結論によれば、腹具合?爆)、パラグアイ戦も頑張レー

...それにしても、、終了時間はもう朝なので、まさか騒ぎにはならないだろう、と思ったら、
シブヤの交差点が無茶苦茶になってましたね。まあ、勝って喜ぶのはいいとして、
どこかの国のよーに、負けたら暴れる、なんてことだけにはならないようにお願いしたいところ。。
[PR]
by easternsky | 2010-06-25 09:41 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/10869712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bluemoon_tomotomo at 2010-06-25 16:11
にわかサッカーファンの私も今朝はコドモタチに
付き合って3時起きしてしまいました~(苦笑)
いや~前半に2点も入るとは思ってなかったので
びっくり♪
盛り上がってましたね^^
大阪では、戎橋から飛び込む人が100人。。。
あの川・・・「汚いのに」なんていってはいけないですね!
Commented by easternsky at 2010-06-25 19:03
◆bluemoon_tさん

いやー、公園の子供たちはもうサッカー一色。笑
みんな、あんなに野球やってたのに。笑

お子様たち、良い体験ができましたねー。
フリーキック、生で見てたら絶叫してたかも!!

ニュースで見ましたが、100人も飛び込んだんですか?
タイガースが優勝した時より、多かったり、します?

パラグアイ戦が楽しみですね~
Commented by shara at 2010-06-25 22:44 x
グースカ寝てたら、隣の隣の部屋で
「よっしゃあああああああああ!!」と
雄たけびを上げるハムの声で目が覚めた。

いやあ、アフリカのネ申は、ほんまにいるねえ。(^.^)


Commented by easternsky at 2010-06-26 14:20
◆sharaはん

ネ申はいらっしゃいますね。

ハムはんだけ起きて見てたんですね。笑