カメ戦勝利--->一次リーグ突破...

昨日の夜、仕事から帰ってきた夫が、南の空に垂れこめた雲の地表に近い部分が明るく輝いているのに気付き、「地震の前ぶれや!!」と騒ぐ。



そういう時は動物の勘におすがりしよう、と2人でスーさんを観察するも、スヤスヤ眠り続けるスーさんに異常なし。

今朝になって、神宮球場で行われた日本VS.カメ戦のパブリック・ビューイングの明かりだったのだな、と気付きました。

さぞかし、盛り上がったことでしょうね。

私は日本が勝つと知っていたので、かなり冷静でした(--)。

数日前、夕方のTBSのニュース番組の中で、アフリカの祈祷師に占ってもらったところ、2対0で日本が勝つ、という神々の声が聞こえたらしいからです。

1対0でしたけど、得点はそれほど重要ではなく、「日本が勝つ!」と占った時点で、神々にしか出せない答えかなと(ё)。

彼らの神々は、「日本は1次リーグを突破する。」とも、おしゃっているそうです。

優勝するのはブラジルだって。。笑
[PR]
by easternsky | 2010-06-15 16:58 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/10811628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2010-06-15 20:39 x
>彼らの神々は、「日本は1次リーグを突破する。」とも、おしゃっているそうです。

ほんま?
ほんまに?

突破したら、ワタシ、その神さんの信者になるわ。w
Commented by easternsky at 2010-06-15 21:55
◆sharaはん

なんか、日本列島がいきなり、頑張れ岡田ジャパン!
って、感じになたよねぇ。笑

一試合目をものにする、っていうのは重要ですな。

アフリカの神々がそーおしゃってるんだから、ねぇ。
わたしもそんな気がしてきた。笑
Commented by wateringpot at 2010-06-16 09:16
あー、私もこの人、テレビで見ました♪
日本が勝つと聞いたときには(´σ `)?でしたが
優勝するのはブラジルってところが手堅いなと(笑)
(みんなそうだと思っとるがなー)

でもこれで日本が勝ち進んじゃったら
日本人が大勢この人に占ってもらいに押し寄せそうだね。

Commented by easternsky at 2010-06-16 09:28
◆wpさま

あはは。
わたしもね、すあにに「優勝はブラジルって言ってたよ。」
って言ったら、「そんなことは誰にも言えるから信用できへん。」って。

あの人さ、祈祷師のイメージを覆す?ファッションじゃなかった?
おされーな感じにしてたよね(笑)。

日本が勝ち進むかも!って思う反面、
じゃ、デンマークが敗退??
って、思うと、うーん(--)。

でも、アフリカの神々はうそつかないきもするよね。笑