ヤモリさんの御墓

a0027014_7342639.jpg先週の土曜日、夫が玄関前の車を動かした後、ヤモリさんが死んでいるのを見つけました。。



「ずっと家を守ってくれてたヤモリさんを車で轢いた!!」と夫に訴えたところ、「それは悪いことしたなあ。ちゃんと埋めといたげて。」と夫が確認しにきて、

「これ、轢かれてへんで。潰れてへんから自然死やわ。カラカラに乾いてはる。」というのでよく見てみたら、ほんとだ。潰れてはいないみたい。ホッ。


そのヤモリさんは、我が家が引っ越した当時から、玄関ポーチの天井の隅や、掃除用具やゴミ箱の後ろに隠れて、我が家を見守ってくれていたヤモリさんなんです。

実際、前の家に居たヤモリさんが、一緒に付いて来てくれたのではないか、と思うくらい。とにかく、ずっと親しみこめて、挨拶を交わして?いたくらいのヤモリさんだったんです。

当然、私は触れないので、スコップで穴を掘って待機。夫に埋葬してもらいました。

長い間、家守りをありがとうございました。

後任の方の着任を心待ちにしております。。
a0027014_7343783.jpg

[PR]
by easternsky | 2010-06-15 09:36 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/10810784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2010-06-15 20:43 x
それは淋しいねえ・・・

天寿を全うされたんやね。
2代目のご光臨を仰ぎませう。
Commented by easternsky at 2010-06-15 21:56
◆sharaはん

いつも玄関ポーチ内に居るのに、
外へ出て、干からびちゃったのかなあ。涙

ヤモリさんって、結構、寿命長いらしいのよ。。
病気だったのかなあ。涙

いつもチョロチョロしていた方なので、さびしいです。

二代目登場を待ちます。。