Aソファー、張り替え始動!!

このエントリーで、行く気満々だったはずなのに。。あ、そうです。外装リノベでバタバタしちゃって、行くのを、すっかり、忘れてました。
ちっこいソファーをもう1つ買いました...
a0027014_16153349.jpg

...というのは、嘘で、当然、スーさんです。。
a0027014_161632100.jpg
なんてことは、どうでもよくて。今朝、ソファーでチョコが潰れているのを発見(--)。昨夜、エリカのチョコを食べながら、ここに寝っ転がってDVDを見ていた人の仕業です(--)。まあ、いい機会なので、カバーを全部外して、洗濯。以前、使っていた千鳥格子のカバーに掛け替えました。
a0027014_16211873.jpg
あらま。全然、悪くないじゃない♪

と、言うわけにもいかないので、アルフレックスへ行ってきました☆ 実際、車のアクセスはすごく良くて近いし、地下に駐車場もあるので、行く気になればすーぐに行けるんですが、インテリアマインドにならないと、なかなか腰が上がらないわけなんですねー。ベース部のリニューアルは、張り替えるか、カバーリングにするか、迷うところですが、おそらく、私の性格じゃ、カバーに納得できない可能性が高いので(ユルミが出るらしい)、ここはやっぱり、「4週間ソファーなし生活」に耐えるしかないでしょうね。。その上っ!ビビッド系の色はランクが一番高いファブリック5で、日本に在庫がないため、プラス2週間少々かかるんだって!!

うーぬ。ま、日本では人気がない、ってことです(・・)。そういうことならば、やっぱり、使おーじゃないですか!担当者の人が、写真の大判テキスタイルを持ってきてくれるそうなので、それを見てから決めようかな、と思っています。(結局、赤はやめたりしてね。ふふ。)
[PR]
by easternsky | 2010-06-07 18:49 | インテリアプラン | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/10764648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bluemoon_tomotomo at 2010-06-07 19:55
Aソファー何色になるかな~^^って
興味津々♪
うちにもあるんですが、ほったらかしなんで
ここでしっかりお勉強して
チェンジにむけて検討に入ろうと思います!あは。
Commented by easternsky at 2010-06-07 22:41
◆b_tさま

最初、ベースは黒で、黒X白のクッション。
次は、ベースから全て、ベージュ系。。
色より生地の風合いというか、個性で選びました。
ですから、次は「色」で選んでみよーかなと。

大幅チェンジとなると、新品ソファー1台が買える
コストがかかりますから、考えどころですが、
やっぱり、Aソファーは好きなソファーです。
くたっとしたレザーのソファーにも憧れはあるんですけどね、、、

Aソファーがレザーに張り替えられないのが残念です。
まあでも、革より生地の方がリラックスできるかな。
Commented by shara at 2010-06-08 20:09 x
確かに、皮よりファブリックの方が居心地はいいと思う。
Commented by easternsky at 2010-06-08 20:17
◆sharaはん

そんなこといわんと。
やっぱり革でしょ。
(これからエントリーしまする。ふふ)