外壁の塗り替えにもご用心!

昨日は雨だったので延期になったのでしょう。本日、吹き付け工事が始まりました。で、約束通り、、、



a0027014_9262999.jpg
ビニールの養生シートを垂らしています(キッチンの窓から撮影)。
a0027014_9264422.jpg
蚊帳?のような網タイプではなく、「ビニールのブルーシート」なので、
家の中からみると、こーなってしまうんですが、仕方なし。。

塗装が飛んでくるよりはマシです。

これで、まあ大丈夫だろう、と思っていたら、
ピンポーンが鳴って、「車にシートを掛けさせてください。」って。

ブルーのビニールシートを垂らしたんだから、
何もそこまで、、とは思ったんだけど、「どうぞ。」と言っておきました。

見に行ってみたらば、ゴアテックスのカバーの上から、
ビニールではなく、車用のカバー?を掛けてありました。
必要?(・・)

激しくラーニングをしていただいた、ということで(ё)v
*****

こういうことがあった翌日、実は、監督が菓子折りを持って謝りにきました。
受け取りたくはなかったんだけど、「固辞」すると、角が立ちそうだったので。それに、「自分だったらいい気はしないと思うので、本当にすいませんでした。」と、本当にすまなさそうだったし。

もう済んだことはいいので、細心の注意を払って、吹き付け塗装をしてくださいね、とお願いしておきました。そういえば、我が家を塗ってくれた塗装工の人も、手塗り、大変ですね、、と声を掛けたら、吹き付け塗装は吹き付け塗装で、周囲に飛ばないようにと神経を遣うから大変だ、と言ってましたっけ。

で、夫に、「お菓子持って謝りにきたよ。」と伝えたら、
「〇ちゃん、Xくざやな。」って。(--)
違うでしょーー
やXざがかしおりで済ませるかいな。はは
だからもらいたくなかったんだから。フン。

これで、もし、「車が汚れた。」って文句つけたら、やくXでしょう。アハハ
[PR]
by easternsky | 2010-05-21 09:26 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/10657948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2010-05-21 23:44 x
「車に傷がついた」言うて、法外な金額を請求せんと。w



Commented by easternsky at 2010-05-22 06:27
◆sharaはん

うーん、それはどうやろな。

せいぜい、

「ライトコートで茶しばいてたら、塗装が飛んできて
服が汚れた。チャネルの服、どないしてくれんねん!え!!」

くらいかな。ふふ