続々・気になる男の子♪

その後も、朝7時前後に、時々、出遭うので、「おはよー」と挨拶をしています。



今朝、7時過ぎに公園へ行ったら、「おはようございます!」と大きな声で挨拶をしに来てくれました。あれー?なんかすごく短髪にしたのね。あ!昨日も、同じ辺りで男の子を見かけたんだけど、髪型があまりに違うので、別の子かと思って、声をかけなかったんです。それに着る物のせいか、もっと大きな子に見えました。こっちを気にして見ている風だったのに、無視したと思ったかな?

「昨日もこの辺りに居たよね?髪の毛が短いから、分からなかったの。挨拶しなくてごめんね!」と言ったら、うれしそうに、にこっとしてくれました。おそらく、昨日、私が声をかけないので「どうしたんだろう?」と思ったのでしょう。だから、今日は、わざわざ挨拶に来てくれたのね♪

なにしろ、坊主頭の一歩手前くらいまで短くしてるんですから。どうやら、それは野球のためらしく、日曜日に初試合があるとのこと!近所の小学校の少年野球チーム同士の対決らしいです。その男の子が所属しているチームは、地区優勝もしたことがあるくらい強いチームなんだって。随分、誇らしげでした。

バットにグローブにシューズにと、バシッと黒で一式揃えているので、「一式ちゃんと持ってるのね。カッコいいね!」と言ったら、「全部、おフルなんだ。」と言うので、「革製品は、古い方が体に馴染んでいいんじゃない?きっとその方が使いやすいと思うよ☆」と言ったら、またすごくうれしそうにニッコリしてくれました。

その後、今日は調子が良かったのか、喋る喋る。この前、夫と2人の時、声を掛けたら、消え入りそうなおはようございますだったので、「どうしたの?」と聞いたら、「今日は調子が悪いんだ。」と言ってうずくまってたのに。笑

別れ際、「試合、頑張ってね。」と言ったら、「まだ出られないと思いますけど、頑張ります。」ですと。なんか、やけに「です・ます」喋りになってたけど、小学生になって野球チームに入ったりしたからかな。笑。今度、名前を聞いてみよう。
[PR]
by easternsky | 2010-05-18 17:45 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/10639696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sharahouse at 2010-05-19 17:55
野球少年の「です、ます」いいなあ。(^.^)

esはんが、名前聞いてなかったとこもいい。(笑)
Commented by easternsky at 2010-05-19 19:21
◆sharahouseさま

うーん、なんかねー。あれくらいの年の子がいつも1人で居たり、
本当なのかもしれないけど、「1人でいいんだ。」とか
言われたりするとねー。

いわゆる、「甘やかされた子」なイヤな感じが全然ないんですよ。
そーだったら、いじめる。爆。ほら、いるじゃん!
全部、自分の思う通りになるぞ、と思っていたり、
かわいがられ慣れてる子。あれ、嫌いなのよ、、。
無視したくなる。っていうか、スル。大人げないので。はは。

お母さんと一緒の時に遭うと、そりゃもう、本当に嬉しそうなの。
ちょっとはにかんでるのよ。恥ずかしいんだろうね、きっと。で
公園で1人の時は、一生懸命、きちんとしようとしててね。
でも、ポロっと、子供らしいこと言うんだよ。笑

おかあさんとおじいちゃんと暮らしているっぽいです。
おとうさんは仕事でどっかへ行ってるのかもしれないけどね!
とにかく、向こうも気にしてくれているので、
小さなお友達ができて、嬉しいです。ふふ♪