iPhoneってどう?

a0027014_164917.jpgかなー、と思っています。



でも、説明を聞いてみたら、携帯を買い替える、というより、普通の携帯はそのままに、もう1つ、持つと便利、というような、そんなものらしいです。

今日、お散歩の途中で、softbankへ寄って、ちょっと見てきました。スタッフの若者に、ちょっと替えようかな、と思って、と言ったら、なんか、理解してもらえなくて、「必要なんですか?」と聞かれて困惑(--)。「いえ、必要じゃないけど、携帯自体、大して必要でもないので、ならいっそ、iPhoneにしとこかなと思って。」と、言ったら、余計に困惑されました(--)。

使いにくいと言われている点を聞いてみたら、「メールが打ちにくい・デコメールができない・赤外線が使えない」、などだそう。私はそもそも、携帯でメールは打たないし、デコメールもしないし、赤外線でデータ交換する人もいないので(ё)、「ぜんぜん、問題ないです!」と答える!

それに、ブラックベリーよりは全然、メールを打ちやすいらしいので、ま、それなら、別に慣れればOKだと思います。はい。(おそらくね、、)

「あると楽しいですよ~♪」と言われたので、音楽をダウンロードして聞いたりしない・ゲームも一切、しない、と言ったら、GPS機能などを紹介してくれました。カバーされるのは日本だけのようですが、グーグル・アースも使えるらしいので、海外でも使えそうですね。

あと、「電車の中などで、YouTubeでヒマつぶしができる」とか、
「Twitterがやりやすい」などなど。
Twitterだけは、今のところ、やる気もフォローする気も(--)。

うーん、やっぱり、無用か。笑

その他、Wi-Fi接続できる、などなど。
海外のホテルなどは、Wi-Fiと書いてあるところも多いですよね。

とりあえず、「iPhoneには説明書はない」と聞いていたんですが、
「初めてガイド」をもらって、帰ってきました。
ここに載っているような、「アプリで広がる充実生活」が
私にも待っているだろうか。

考えます。

なんか、思ったのは、やっぱりiPhoneって、時間に制限がある人用かなーって。

知らないところへは、家で地図を見て、時間に余裕を持ってでかけますし。

家でいつでも音楽聴けるし、移動中は車で聴けるし。

そもそも、電車に乗らないので、待つ間・乗っている間、潰すヒマがない(--)。

いつでも家のPCにアクセスできるし(家に居るから、笑)。

携帯も要らないはずだわ、、、ハハ。。


でも、考えます。デザイン、素敵(. ^.)
[PR]
by easternsky | 2010-05-10 16:04 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/10587409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2010-05-10 19:46 x
新しいオモチャだと思って買うなら「よし」じゃないでしょうか?


Commented by bluemoon_tomotomo at 2010-05-10 20:46
うちはまずは、ipodどんなん?!って思って買いました(笑)
使ってる?ってきかれると、まぁ~それなりに。。。ってところです。
電話機能はいらんかなぁ~・・・>多分使いこなせない!(苦笑)
Commented by makio2aibo at 2010-05-10 21:41
最新モデルが出るのは6月でしたっけ?
私もいつも家にいて、時間はたっぷりあるし、
音楽もゲームもしないけど、iPhoneは手放せません。
ポイントは無限にあるアプリ、これにつきますね。
ごくまれに電話もかけます(笑)
Commented by easternsky at 2010-05-10 22:29
◆sharaはん

それですよね。
オモチャ、と思って買う、ってこと?

ただ、私は、ほら、この手のオモチャを「使わない」
タイプの人だったりもするんですよ。

ま、でも、電話もかけられるしね(・・)。
Commented by easternsky at 2010-05-10 22:31
◆b_tomotomoさま

ipod、あれは、ほら、電話機能がないからゆえ・こそ
買う理由がなかったりして。はは
結局、音楽とか、画像とか、持ち歩く必要もないですしね、、

だから、「必要なんですか?」って聞かれちゃうんですね。はは。

ま、でも、新しいものを持って使ってみるっていうのは
重要ですよ、はい。
Commented by easternsky at 2010-05-10 22:42
◆m2aさま

アメリカは6月発売らしいですが、
日本では未定とのことでした。第4世代。。

その、ポイントがね、「アプリ」。
どのアプリを手放せないのでしょうか??
「時間潰し系」じゃないですよね??

家に居ながら、便利そうなアプリ、、
「ガイドブック」を見た限りでは、特になさそう。
GPS機能は要らないしね、笑。

ワイヤレスのヘッドセットは、車の運転中とか、
外出時に便利そう。(普通の携帯にもあるか、笑。)