結局、気付いたら、IXY 10S!

デジカメ、何に買い替えよう!!と迷ってるフリをしてみたんですが、特に、研究するでもなく、気付いたらコレを買っていました(・・)。



a0027014_1651170.jpg
↑思いっきりHPからお借りしてます。思いっきり宣伝しているので貸してください(爆)。

価格.comなどを見るに、ソニーのサイバーショットが一番、ダントツ人気!ええい、面倒くさいっ。ネットで買っちゃおうか、と思ったんですけど、やっぱりデジカメは「手に馴染むかどうか」が重要。

ガマンして、今日、やっとのことでLABIシブヤへ。しょっちゅうシブヤへ行ってるのに、ほんの少しの距離がどーしても詰められなくて、足を延ばせなくて、、。ああいうお店に1人で行くのは苦手です。疲れるし。

で、本命対決をしていたソニーVS.キャノンの機種以外に、カシオのエクシリムはデザインが結構、気に入った!持ち易く、バッテリー寿命も長いということだったので、少し考えたんだけど、やっぱり、どーも、買う気にならなくて、

お店のスタッフにいろいろ話を聞いた結果、CANONになりました。まあ、今もIXYのワイアレスっていう機種だし、同じメーカーならば使い勝手も似て、ないようですね、、、タッチパネルだし(・・)。

決め手はAUTOモードでの撮影の手軽さかな?AUTOモード一筋で頑張りたいと思っています。うむ。

あ、カラーは、迷った挙句にゴールドにしました。シルバーは地味だし、ガンメタとさんざん、迷ったんですけどね。カラーでいえば、カシオとかパナソニックのワインレッド?マルーン?、あれが欲しかったなあ。。
[PR]
by easternsky | 2010-04-16 16:51 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/10428327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bluemoon_tomotomo at 2010-04-16 20:18
わ~^^Canonに決定ですね♪
ゴールドのイメージです~esyさん!
ますますお洒落な写真になりますね!
Commented by easternsky at 2010-04-16 21:45
◆b-tomotomoさん

いろいろ比較研究して、、と思ったんですが、なんだか
お店へ行ったら、スススっとCanon IXYに吸い寄せられました。笑
やっぱり、デザインかなあ。
ただ、色のオプションはちょっと不満かも。
薄いブルーとか、パープル系とか、マルーンとか、絶対必要!!
で、ゴールドに決定したんですが、イメージですか。笑

タッチパネルは想像以上に使い易いです!
本当にフィーリングで使えますね。
これはよいわ。。
ただ、大きな傷を付けないように注意しないとね、、
(すぐ落としますから、、--)

写真自体は大してupgradeしないと思いますよ。笑