ランコムのチーク&YSLのアイシャドウ!

ランコムのチークと、YSLのアイシャドウを買いました。



現在、使っているELのチークは、一体、いつ買ったんだろう?3年前くらい?その他、クリスマス限定セットに入っていたチークなども使ってますが、本当に長い間、チークを買っていませんでした。

a0027014_19105180.jpgランコム ブラッシュ スプティル」。少し前、チーク比較特集に取り上げられていて、良いなと思っていたものです。パール入りのチークは使ったことないんですが、ゴールドの光の作用で、いろいろごまかせるらしい。

雑誌はどんどん捨てるため、良さげなものがあったらメモしておこうと思いつつ面倒くさい。最近、切り抜いて、クリアファイルに入れることにしました。(たまに、バッグとか、コートなども「切って」入れてありますが(--)。)化粧品を買いに行くと、「あれ、買ってみようと思ったのって、これだったけ?」などと思ってしまうことも多いので、切り抜いておくと、一目で「あ、これだ!」と分かるのも便利です。

a0027014_1911642.jpgそして、YSLのオンブル サンク ルミエール。アイシャドウ・パレットを買う条件は、「いわゆる捨て色がないこと」」・「1つのパターンのアイメイクが完結すること」です。このYSLのパレットの組み合わせはスバラシイ。

メイクにはスキンケアほど凝りがないので、海外へ行った時に、適当に免税店で買ったり、ドラッグストアで「メイベリン」とか「KATE」などを買うことが多いので、こんなに高いアイシャドウ、初めて買ったかも(・・)。う。なんか使うの楽しみ♪




a0027014_19115181.jpga0027014_191264.jpg(左)お気に入りの「メイベリン」。でも1色だけ減るのが早いのでリピはしないことにして、YSLへ移行することに。左から2番目の色はアイボールの上にぼかす色なので、分量を倍にすべき?(その点、YSLの各色の量のバランスはスバラシイ!)そして、一番右端は半分でいいよね。

(右)去年、マルペンサ空港の免税店で買ったランコムのもの。これも、これ1つで完結するので、私には優秀パレットです。(下段には口紅もセットされてます。)

もうかなり前になりますが、exciteのニュースで、英国で実施されたメイクアップ用品に関するアンケート結果をみました。多くの女性が、メイクアップ商品の賞味期限?はない、と考えているそうで、無くなるまで使う、とか、もう覚えてないほど何年も前に買ったものを使っている、という答えが多かったそうです。けれども、長く使い続けるのは衛生上、よくない、と書かれていました。

というわけで、メイクアップ用品も「鮮度」が大切。考えてみれば、ブラシなどにつけて顔に塗り、そのブラシをまた製品につけるわけで、皮脂とか汚れがシャドウやパウダーに付着しますよね?ブラシをいくら洗っても、製品自体が「汚染」されてたのではね(・・)。

スキンケア用品は、「鮮度」に気をつけてますが、メイクアップグッズはあまり気にしていませんでした。そんなに厳格になる必要もないだろうけど、やはり、お肌に直接触れるものなので、今後は、適宜、買い替えよう。
[PR]
by easternsky | 2010-04-09 19:36 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/10380208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2010-04-10 16:11 x
メイベリンのは、赤味&黄味が少ないブラウン系で、使いやすそう。

YSLは、ちょっと赤味が強めだね。
esはんの、華やかなお顔にはお似合いでしょう。

YSLは、ややパールがきつめじゃない?
私の凹凸のない顔に乗せると、確実に浮く。w

Commented by easternsky at 2010-04-10 19:36
◆sharaはん

うーぬ、、
今日、YSLを使ってみたけど、正直、
メイベリンの方が伸びがいいし、使いやすいです。
それに、はい、ご指摘どーり、YSLは赤みが強い、、

結論:メイベリンの方がいい!

そもそも、メイベリンのこのベージュ・ブラウングラデは、
結構、探しに探して、これ見つけて、「理想的!」
って思ったんだよねー。

パールがきつめの件に関しては、
メイベリンとそんなに変わらないと思います。

あ、私も凹凸はありませんので、、ザンネンながら。笑