チェア編

a0027014_10254722.jpg
a0027014_1046343.jpg

FEチェアーの色見本
過去の失敗についても語り尽くしたし(笑)、足場が高くなってきたら、「本当に建つかも♪」という気がしてきたので、そろそろ家具の決定・手配をしなければ、と思っています。

現在のカッシーナのDテーブルとIDEEのDチェアは、この家を買ってくれたYさんご夫婦に使っていただくことにしました(何しろ、この家に合わせてオーダーしたので)。Dテーブルはもう、既に、ノルマンディー・ダイニング・テーブルIIに決めたのですが、まだまだ迷っているのがダイニングチェア。第一候補はこのFEチェアです。

右下4色がリアルレザー。本当はリアルレザーがいいのですが、色が暗いので止めにして、アルカンタラにしようと思っています。第一候補はオレンジ。椅子の足の前と後ろの「小口」部分は黒か茶のリアルレザーにしてもいいし、単色でもいいかも。第二候補は草色。オレンジと草色を各3脚もいいかなあ、とも思うのですが(NG?)。ノルマンディー・テーブルIIとFEが、果たしてどれくらいマッチするか、なんだか自信はないのですが、まあ好きなものをそろえればそれでいいや、という感じです。FEはとても座り易かったし。ただ、「arflexなんて高いから止めなさい。いいのがありますよ。」(設計者)という意見もあるので、他のチェアも検討してみたいとは思っています。(本当は8脚くらい揃えたいので、もそっと安くていいものがあれば、それに越したことはありません、うむ。)
[PR]
by easternsky | 2004-09-15 10:46 | インテリアプラン | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/1032029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]