朝から見事に割りました。。

a0027014_10324215.jpgコンランショップで3年くらい前に買って、お気に入りだったのに、白い取っ手の方を割ったのは、いつのことだったか。。ついに黒い方も割ってしまいました。。



ちなみにこのカップ。映画『ソードフィッシュ』で、高層ビルで会議中、窓に「バス」が激突してくるシーンがありますが、その際、迫りくるバスに気づいた1人が手にしていたカップを落とすシーンがあります。それと同じカップじゃないかと♪(ま、どうでもいいんですけど。笑)

手が滑って、キッチンカウンターにちょっと…高くもない高さから(笑)…だけなんです。が、御影石のキッチンカウンターは容赦ない。カーキーン!と派手な音を立てて、割れてしまいました。。ステンレスか、木だったら、割れてないよね、、

これ以外にも、石のカウンタートップでなければ、割れなかっただろう、欠けなかっただろう、という食器は数知れず。。手元不如意なのが悪いのであって、カウンターが悪いわけではないですけど。

コーヒーカップ、買いに行かなきゃ♪
[PR]
by easternsky | 2010-03-10 14:35 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/10145682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2010-03-11 17:41 x
取って部分が見えにくかったので、こういう形の白い花瓶かと思った。w

確かに、石のカウンターはキレイだけど割れるわなー。
でも、やっぱキレイだわ。
Commented by easternsky at 2010-03-11 18:15
◆sharaはん

石のカウンター、、確かにキレイだけど、
食器を置くのにもすごく気を使う。。

でもま、ステンレスや木と違って、傷つかないし、
いつまでもキレイだけどね。。

このカップ、丸みが気に入ってたんだけど、
でも、ちょっと重かったんですよ、コーヒー入れると。
だから、ま、御役目終了ということで
新しいのを探します。