W.I.C.の快適化、再び。。

早朝から、寝室とウォークインクローゼットの掃除をしていたら、
なーんか、またハマってしまって、WICの大掃除状態に突入!!



■前回の「粛清」で一応、処分を見送っていた夫のヘビーなコート2枚を捨てることに決定!確認すると、「捨てないで」というので、黙って。基本ですね。

■その他、もう絶対に使いそうにもないズボンプレッサー、なぜだか古い体重計、重くて着る気になれないバスローブ、私のスカート、などなど。

■洋服ダンスの位置を少し変えて、衣類をかけてある奥のバーまでの動線を確保。以前は、奥の方に、あまり着ないロングコートとか、フォーマルなドレスなどを掛けていましたが、基本、もう、よく着る洋服しかバーには掛けない、ということにしたので。うーん、すごく良くなった!

■やっぱり、WICは活躍している服だけ掛っていているのが理想。もう1つ、同じくらいの大きさのWICがあればね、、。そこに、カバーを掛けた服とか、出番の少ない大型のスーツケースとかを収納しておけばいいんだろうなあ。

■ドカーーーンと大きなウォークインクローゼットのあるお宅が羨ましいです。

■結局、2時間近く、予定になかったWICの掃除に費やしてしまいました。。ま、ピアノの練習時間が減るだけなんですけどね、、笑。
[PR]
by easternsky | 2010-03-03 10:39 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/10097445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]